※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

トイトレで成功する方法について相談です。おまるに座れるけど本当に出る時は拒否し、トイレに行くのもギャン泣き。どうしたらいいでしょうか?

トイトレのコツ教えてくださいー!

出たらちゃんと教えてくれるのでトレパンを履かせてます。
ちゃんとおまるにも座れます。
出そうになると合図して自らトイレに行きます。
でも本当に出る時はおまるに座ってくれません。
トイレに行くのにもギャン泣きで拒否です💦
好きな物で釣ったりしてもダメです😰

どうしたらトイレでできるようになるのでしょうか💦💦
まだ数回しかトイレで成功してません😭

コメント

なぁぁ

うちは普通のパンツ履かせて
やったら早かったですよ🙋‍♀️
トレパンで練習もさせましたが
あんま濡れて気持ち悪いって感じが伝わりにくかったみたいで…
普通のパンツでやったら気持ち悪いのも分かって早かったです!

ゆあ

トイレがちゃんと出来た時は
大袈裟なほど抱きしめて
えらかってねぇ、すごいねぇって褒めてましたよ♪

うちも間に合わずなことや隠れてしたりが多かったのですが
褒められるのがすごい効いたようで
今では量、色、大きさ
事細かく教えてくれるまでになりました(−_−;)

さき

上の子の時は、アンパンマンとかの人形を使いました‼️
アンパンマンもオシッコ行きたいんだって。
って言ってアンパンマンをトイレに座らせてアンパンマン上手にできたねー👍とか言ってやってました。
トイレで出なくても次は頑張ろうねって言って怒らないこと‼️
失敗しても次はおトイレでしようね‼️って言いづけること。
その繰り返しで少しずつ出来るようになります👍
焦っちゃダメですよ😁