※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が完ミで離乳食を2回食べています。水分を取るのが苦手で、ルイボスティーを試したが飲まず、下痢もあります。飲ませ方について相談しています。

・8ヶ月
・男の子
・完ミ
・離乳食、2回食

ですが、ミルクとジュース以外の水分取るのを嫌がります💦

水もダメで、お茶も色々試しています。
きょうルイボスティーを試してみましたが、
ダメでした。

スパウトマグでも飲んでくれません😣
どうしたら飲んでくれますかね😭💦


あと、ルイボスティー飲んだせいか
沢山下痢をしました😖(のんで20~30分後に)
薄めてから飲ませたのですが、、、
下痢しやすいんですかね😖
赤ちゃんでも大丈夫って書いてありました。

ずっと機嫌もいいし、それ以降下痢してないし
ミルクもしっかり飲んだので
胃腸炎とかでは無い気がします😔
便も緑で、全然白っぽくもないです💦

コメント

メメ

取り敢えずミルクを飲んでいるならジュースはあげないで良いと思います
どうしてもジュースに慣れるとお茶は飲まなくなるので💦
ジュースをあげるなら、甘いフレーバーティーとかの方が良いかもしれないです

スパウトはうちも飲めなくて直ぐにストローにしました
スパウト、使えなくても問題無いと思いますよ😊

 ライチ

うちの子も麦茶ダメでアクアライト飲ませてましたが、お菓子と一緒なら麦茶飲むようになって、それから麦茶だけでも飲むようになりました。

はじめてのママリ

うちかなりひどい便秘で毎回浣腸しないと出ないのですか、ルイボスティーがいいと聞いて飲ませ始めて翌日から下痢しました。ものすごーーく薄めて飲ませたのに。。おそらくルイボスティーによる下痢かと思います。。。