※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅあ
妊娠・出産

ベビーベットを買わずにシングルベットをダブルベットにくっつけて寝ることは可能でしょうか?ダブルベットに3人で寝るのはきついですか?何才までなら大丈夫でしょうか?

こんばんは☺︎
出産準備をぼちぼちはじめました!
今、家のベッドがダブルベットで
ベビーベットを買わずに
シングルベットを買ってダブルベットに
くっつけよつかなと思ってます!

ですが、まだ1人目なので
ダブルベットに3人で寝れるのでは?
と思いはじめました!

みなさんはどうしていますか?
また、ダブルベットに3人はやはりきついですかね?
何才までならきつくないかも教えて欲しいです❤︎

コメント

メメ

2歳手前くらいまでダブルで3人でしたよ☺️
何とか寝れました!
が、子供の寝相も悪くなってシングル買い足したら快適すぎて早く買い足せば良かったと思いました笑

  • むぅあ

    むぅあ

    2歳まではいけそうなんですね!
    子供を潰さないか心配で。
    シングル買おうか迷います!

    • 6月13日
  • メメ

    メメ

    ママは本能で潰さないそうですよ
    なので問題はパパですね笑
    私は壁側に赤ちゃん、私、夫と言う方で寝てました😊

    • 6月13日
  • むぅあ

    むぅあ

    なら私は大丈夫そうですね!
    2人の間に挟んで寝ようと
    思ってたんですが、
    寝相悪いと怖いですね。笑

    • 6月13日
  • メメ

    メメ

    あっという間に川の字で寝れるくらいになりますよ😊
    その辺は、生まれてからの様子見でも良いと思います!

    • 6月13日
  • むぅあ

    むぅあ

    様子見ながらですね!!
    ありがとうございます❤︎

    • 6月13日
まりり

新生児〜4ヶ月くらいの時は、ダブルで3人で大丈夫でした🙆‍♀️👌
でも寝返りが始まった5ヶ月頃からコロコロ転がって、親の睡眠不足になりシングルを買い足しました😂💓
ダブル+シングルの方が、寝不足とか体が痛くならずに快適だと思います😂笑

  • むぅあ

    むぅあ

    やっぱりシングルあると
    快適ですよね!
    結果買うなら早めに買ってた方が
    いいのかなぁ☺︎

    • 6月13日
ライナー

寝返りしだしたらベッド怖いですよ💦壁側に赤ちゃん置くから大丈夫って言う人いますが、そこまで赤ちゃん持っていくのが大変です💦

寝るときに腕をまっすぐ横にするので息子と二人でダブルサイズの布団に寝てちょうどいいです!
夜中授乳で起きることが何度もあるので旦那さんめっちゃ邪魔になりますよ😰

  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですよ。
    ベットは落ちそうで怖くて、
    色々悩みます!
    最終3人でベットではねたいのですが、、、

    • 6月13日
pocori

うちはシングル2台の間にすき間マットを詰めて使ってますが、それでちょうどくらいです😅
1歳前から寝相がひどいので、蹴られたり上に乗られたりします😵
生まれたあとは、踏んでしまわないかすごく心配になるので、広い方が安心できると思いますよ!

  • むぅあ

    むぅあ

    ありがとうございます!
    すき間マットって
    売ってるんですか?
    私もベットの間に隙間が
    できそうで、どうやって
    詰めるか考えてます!

    • 6月13日
  • pocori

    pocori

    ごめんなさい!すき間パットですね😂💦
    Amazonで購入しました!

    • 6月13日
  • むぅあ

    むぅあ

    私もみてみます!!
    ありがとうございます!

    • 6月13日
まゆ

お父さんお母さんか寝相良ければ、しばらく問題ありません
うちはわたし、4歳の子ども、2ヶ月の赤ちゃんの三人でダブルで寝てますが...上の子の寝相が悪すぎて何度も起こされてます

  • むぅあ

    むぅあ

    みなさん起こされるみたいですね!
    快適を求めるなら
    シングル買った方がいいのかなと
    思いはじめてきました!

    • 6月13日
くま

うちはシングル2台の横にベビーベッドを置いてます。
小さいうちは自分で布団をどけることも出来ないし一緒に寝るのは窒息してしまう危険性高いですよ💦
寝相が良くてもただでさえ寝られなくて常に寝不足になるので、私だけかもしれませんが、短い間で意識を失ったように寝てしまうので隣に赤ちゃんいたら布団が顔にかかってても気付けないと思います💦
更に旦那は慣れると泣いてることすら気づかないので旦那の横には絶対寝かせられません、、
なのでベビーベッドを用意するか赤ちゃんに近づかなくて済むくらい大人ベッドを広くする方がいいと思います😰💦

  • むぅあ

    むぅあ

    そうなんですね💦
    窒息は聞いたことあります!
    マットレスが柔らかすぎると
    よくないとか、、、
    里帰り出産で3ヶ月はお布団なので
    まだ大丈夫かなぁと思ったり
    やっぱりシングルベットは
    買って広々とした方がよさそうですね!

    • 6月13日