※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ty
子育て・グッズ

息子の癇癪について、1歳2ヶ月のイヤイヤ期は成長の一環でしょうか。周りの方も同じような経験ありますか?

最近息子は癇癪が強く、希望が通らないとすぐ奇声あげたり泣いたりで大変ですが皆さんの所もこんな感じですか?

一歳2ヶ月です。

散歩してて行きたい道に行けなくてしゃがみこんで泣いたり、食事中周りのものを取って欲しくて指差しても、食事中だからと希望が通らず泣いたり…

これも成長の1つということですか?
イヤイヤ期は早すぎますもんね…😞

コメント

チョコアイス

うちも、4歳ですがずっとイヤイヤ期みたいな感じですよ🙉奇声や泣き出したりはなくなりましたが、ヤダヤダ‼️の連続です😂買い物も、自分の興味ない所は、嫌がるので疲れます💦成長の証ですが、毎日グッタリです😅

• ty

ty

お疲れ様です💦

散歩の途中で嫌がられて抱えて…抱っことは程遠く、ビチビチマグロ抱えてるみたいな…そんな姿で歩く時があって周りの目が気になることも…😓

成長の証ですよね、がんばります!

• 6月13日
ゆき

うちの子もそうでしたよ!子供ができる前はしつけの問題かな?とか思っていたけど実際しつけでどうこうなるものじゃなかったです。出先でしゃがみこむ息子をよくかかえてました😂癇癪がすごいので発達に問題があるのかな?と悩みましたが1歳半検診も3歳児検診も順調に終わっています。
ママは大変だけどそのうち頻度が減っていくはずです。

• ty

ty

私も発達に問題あるの?みんなはどうなの?と不安になってしまいました。

一歳半検診もそれ以降も順調とのことで、ほっとしました。

ありがとうございました😊

• 6月13日