※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色クマクマ
家族・旦那

現在22で6ヵ月目に入り、先日やっと性別も分かりました。ですが、彼は…

現在22で6ヵ月目に入り、先日やっと性別も分かりました。ですが、彼はまだ籍を入れてくれず不安な私がその話をすると面倒臭そうなキレ気味な態度を取られ、お腹ももう大きくなってきているのに未だに就職してから入籍したいと言われます。(現在はアルバイトで生計を立て、家賃分5万円程を貰い、生活費は私の親に頼っている状況です。)

先月やっと私の実家に挨拶に来た時は、親の前で態度をころっと変えて籍も早めに入れようと思っています!と言ってくれたので少しは安心していました。ですが、入籍について一向に話合いすらしてくれずそんなに焦るならいつがいいの?と言われたので一緒に決めたかったですが、4/5という事で落ち着き、お互いの家族にも電話で話しをしました。

その次の日、彼の家族には里帰りする時に籍は入れろと言われたらしく今まで入籍については自分の息子に早くしろとか何も言ってくれなかったくせに!やっと入籍日が決まったのに!とモヤモヤしていると、彼に『馬鹿じゃないの?』と罵倒されました。

終いには、うちの親に電話で2人で入籍日は里帰りした時にしようと決めていたと事実とは異なる内容を話したそうです。そして、私は籍を早く入れたがっているけど、自分は就職してから入れたい。入籍すると私の税金や保険などお金がかかるとも。。

今本当に、この人といて幸せなのか悩んでいます。不安です。勿論、きちんと就職もしていない彼と出来ちゃった婚になってしまったのは私も悪いし責任があります。

ですが、来週には7ヵ月に入ります。
何故か向こうのお姉さんがいつも口出しして来て、私が色々騒ぎ立ててると言わんばかりに非難されるし…

子供のために父親は必要だとは思います。

でも何かあればすぐプロミスでお金を借りようとしたり、(実際銀行のカードローンに姉と親戚への借金、過去にプロミスでもお金を借りていた彼です)金銭面にも不安ばかりです。

奨学金の支払いもあるし、車の免許もまだ持っておらず27歳にして親に頼るそうです。その事についても、家庭環境が貧乏であまり良くなかったから今になって免許を取らせてもらう事になっている等、何でも人のせいにしていて、本当に呆れてしまいます。

資格取得に必要なお金も私から彼の家族(28歳未婚のお姉さんに)に工面する様に言わされ、仕方なくお姉さんにお金の相談をしたのに、何にそんなにお金必要なのかと聞かれ、逆ギレしていてお金はもういい、自分で何とかする!私が勝手にお金を貸してくれと言ってくれたと言われました…

意味が分かりません。何かもう疲れました。

コメント

はなはないぬいぬ

シングルはとても大変でしょうが…その人は子供の父親なのもわかりますが、結婚しても未来は苦労にしか思えません。実家で子育てを…と言ってもいろんな面でそれはそれで苦労でしょうが、その人と結婚しても幸せにはなりませんよ。籍を入れてから別れるのは今よりもきついと思います。何を言われても結婚はしない方がいいと思います。私はいつももし自分なら…と考えてみます。私ならば、今は罵倒されたりするだろうけれど籍は入れません。今しばらく耐えるか、一生耐えるか…どちらをとるかはあなたですが。

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

ご回答ありがとうございます。私もそう思ってしまっています(>_<) 今も、向こうのお姉さんに私がどう思ってるのか聞きたいんだけど!とLINEで言われました。どんな時もいちいちお姉さんが口出ししてきて… 本人は何もしてくれなくてキツイです(>_<)💧幸せにはなれませんよね…

• 3月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

虹色クマクマさん
    たぶんお姉さんには自分がいいように話してるので、あなたは悪者ですよね。LINEではなくてお姉さんに電話で思ってることを伝えられませんか?誤解もあるとは思うので。その上であなたがどう動くか…でも、その人との未来はないきがします。誤解を解いた上で不安なこと、伝えてください。お姉さんの態度次第では味方にならなければ結婚はしない方がいいです。

• 3月17日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

今までもこういう事があり、お姉さんが出てきて金銭面が不安と伝えた際にそれを分かってて付き合ってるんでしょ?と言われたことがあります(>_<) 何を言っても私が悪者になります…

• 3月17日
  • 虹色クマクマ

虹色クマクマ

書き忘れました💦私がどう思ってるのか聞きたいから、夜に電話すると言われました。

• 3月17日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

きちんと旦那の嘘は説明してくださいね!!悪者になりますからね。わかってもらえなかったら決断しましょう。

• 3月17日
k⊂((・⊥・●))⊃

う〜ん、、
彼はお金に凄くルーズなとこが見受けられますね、、それはとても心配です(;_;)
この先一緒に生きていこうと
きちんと考えてらっしゃるなら
まず、親に生活面で頼る癖を止めましょう。
頼れば頼るほど心に保険が出来ます。
また、お金の管理は奥様になるあなたがした方がいいですよね。
全く自慢じゃないですが
ウチも主人が、23歳でできちゃった婚をしてしまいましたが、、
もうちょいしっかりしてました。。笑
31の今でも子供っぽいですが
お互い少しずつ人の親になる為に成長しています。
父親が必要なのは本当に思います。
あなたが彼を変える、教育するしかありません(。-_-。)
偉そうに、すみません。
これからは産まれる赤ちゃんの為に
頑張ってください。・°°・(>_<)・°°・。

• 虹色クマクマ

虹色クマクマ

結婚したらお金の管理をしたいのですが、生活費は月に12~3万円は渡すし自分の支払いがあるからと言われます。どこにいくら支払いがあるのか聞いてもはっきり答えてくれません。。

• 3月17日