※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるし
家事・料理

家事途中の脱力感についてです。35週プレ 退職して専業主婦になりました…

いつもお世話になっています😌

カテ違いだったら、すいません。

家事途中の脱力感についてです。
35週プレ 退職して専業主婦になりました。

-------
1日の流れとして…

6:45 お弁当つくり
7:00 トイレ掃除
7:15 旦那起こす
7:45 旦那送り出す
8:00 掃除 or 洗濯

自由に過ごす
(買い出し、ストレッチ、昼寝などです)

16:00 晩ご飯つくる。
-------

ここからです😥
ご飯つくったけど…食べるの面倒だな。
(気づいたら まともに食べてない日もあります)

お風呂…シャワーだけでいいか。
(浮腫み、身体中のコリの為にも湯船に浸かりたい)

あぁ、髪乾かすの面倒だな。
(ベリーショートなので乾かすの2分程度)

あぁ、あれ面倒だな、今じゃなくていいかなぁ。
というのが夕方頃からどんどん出てきます。

赤ちゃんを迎える為にリビングを広くあけました。
なので本当なら、1人の時にも動いて、
マットを敷いたりしてスペースを完成させたいです。
ワゴンや棚も何かあっても対応できるように
揃えていきたいと思っています。

なのに…なぜか動けません。

特に体調が悪いわけでもなく、
後期悪阻も落ち着いてます。
が、これも悪阻なのでしょうか😵

同じようなこと経験された方がいたら
どう対処したのかを教えていただきたいです😌

長文 失礼しました。




コメント

むぅあ

私はマタニティブルーで
1日身体が動かないことが
度々あります!
前日とかにあれしよー!
これしよー!って
予定立ててもその日になって
やりたいのに身体が動かなかったり
たまに憂鬱な気分なったり💦

なので、あっ今なら出来そうって
思うときにしたりしてます!
無理はせず、出来る時にしたいことを
するようにしたら
気持ち的にも楽になって
動けないことのほうが少なくなりました!

  • まるし

    まるし

    コメントありがとうございます😊
    前日に考えますよね!
    あれやって…これやって…
    全然 予定通りになりません😅

    今までと生活リズムが違いすぎて
    うまく動けないのがモヤモヤします😥

    • 6月13日
  • むぅあ

    むぅあ

    計画立ててると
    尚更モヤモヤしちゃいますよね。

    焦る必要ないのに
    焦っちゃったりして、
    最近は自分の体調に相談しながら
    大丈夫。出来る時にしよう
    っと前向きに考えてます☺︎

    • 6月13日