※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maii
ココロ・悩み

精神的に弱く情緒不安定。心療内科で治る?強くなった人いますか?落ち込みが酷い時があり、どうしたらいいでしょうか?

生理前もそうですが、子供の頃からの蓄積なのか、精神的に弱く情緒不安定になりやすいです。
心療内科などにいってこうゆうのって治るものですか?
もともと精神的に弱かった方で今は強いって自信持てる方いますか?
私はだいぶこれでも強くなったと思うけど…それでもたまに落ち込みが酷い時があります…。
頭では、こんな事で…って思うのに、どうしても…。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ぽんた朗。

なんかそれわかります!!!!
私の場合強がってしまって空回りして…っていうかんじなのですが、母が私を生んだとき高齢だったのもあり又年の離れた姉がやんちゃ(家出少女でした💧)だったため、親になるべく心配かけまいと我慢することも多く…💦
頭で自分が間違ってるって気付いても特に生理前は理不尽なことを言ってしまったり、落ち込むときはとことん落ち込んでしまいます💦
自分でも解決方法が見つけられずです😢

• maii

maii

同感してくれる方いて心強いです。🥺🙏
    強がったり頑張ってる時ほど空回りしちゃいますよね💦
    頑張らないで側にいる人に相談しても同感してくれる人なんて滅多にいないから、余計に自己嫌悪になったり😔
    負のスパイラル…
    いい解決策ないかなぁ🥺✨✨

• 6月13日
  • ぽんた朗。

ぽんた朗。

そうなんですよね😰私の周りはポジティブの人が多いので、むしろ同感なんてしてもらえず…😢ただ話を聞いてうなずいてくれるだけでいいんです😣それを、相談したら「こうなんじゃない?ああなんじゃない?」って、相手はアドバイスのつもりかもしれないけど、それがかえって傷付いたりします😭頭では正しいこといってるなって思っても、今ほしいのは答えじゃなく気持ちをわかってもらいたい!でも今までのが積もりに積もって、うまく言葉に出来なくなってしまってるからいざ話そうとしてもうまく伝えられず、誰かに話すのもめんどくさくなってしまってます😢💦
    ほんと、いい解決策見つかってほしいです😭

• 6月13日
  • maii

maii

もうまさにわかってくれている感じで、ほんとに嬉しいです😭🙏
    そうそう!アドバイスしたがる人…でも大概同じ人物で、ほんとはその人に一番わかってほしくて…。でも話す人間違ってるんですよね…私が😔💧
    誰かに話すのもめんどくさい境地に達したのですね!3人もお子さんいて、毎日お疲れ様です!✨🥺
    コメント嬉しかったです!🥺✨✨✨

• 6月14日
おもにゅ

産婦人科に かかるのも手かもしれませんね❗
私も生理前から不安定になります💦
ピル試して 楽になった方多いですよね✨
私も試そうかなと思ってます。

• maii

maii

じつは今月から安定剤はもらってて、ホルモンバランス整えるピルか安定剤か選べたんですけど、初めは手軽な安定剤にしました。
    子育てもあると、自分のことだけで事が回らないから余計にストレスがかかっているのか、、最近落ち込みが酷くて😣旦那にも迷惑かけちゃうし💧
    私もピル使用考えてみます。
    ありがとうございます!!

• 6月13日
  • おもにゅ

おもにゅ

旦那さんには理解しにくい問題かもしれませんが 説明してくしかないですよね💦😓
    ピル私は だいーぶ昔飲んだことありますが しばらく振りに辛すぎて また試したくなりました😢
    わかります‥一人だと休憩できるんですけどね‥
    お互い いい方向に向けばいいですよね❗
    私はシングルで低血圧で高齢なのもあり二人目は考えてないので生理もういらないってくらい辛いです😰😰😰

• 6月13日
  • maii

maii

毎日お疲れ様です🥺✨
    先進国では生理前にピル飲むの当たり前みたいですね。毎月毎月こんな辛いのに耐える必要ある?っていう考え方みたいですね。
    私最近基礎体温測り始めたら、ガッタガタで…無排卵を疑われたくらいです…。ホルモンバランスも乱れているのかな…。
    子供と生活していると、イレギュラーな事も良くあるし、更には仕事であったり、ストレスが絶えず飛び込んできますよね💦それでいてストレス発散する時間なんて、そうそうなくて💦
    深夜にママリなんかで吐き出させてもらって、話聞いたり話聞いてもらったりして、精神保ってます。
    ほんと、ありがとうございます🙏✨✨✨
    救われました🏝

• 6月14日