※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタで、運動が苦手な女性が毎日の運動に悩んでいます。皆さんは妊娠中、毎日運動していましたか?

明日で37週になる初マタなのですが
産婦人科の助産師さんから
もういつ産まれてもいいし
いつ産まれてもおかしくないので
毎日運動してね!と言われ
ウォーキング1時間~2時間+スクワット50回~100回
という課題を出されました😅
産婦人科の先生にも子宮口がちゃんとしまってるので
どんどん運動しまくってね〜!😊と言われてます。

とてつもなく運動嫌いな私+お腹が重たく腰痛持ちで
予定日が近づくにつれ張りの回数も増えてる+暑さに弱い+すぐ休憩してしまう。
運動しないとダメだと分かっていても
1日ウォーキング30分~40分 スクワットも5回~10回で
すぐにしんどくなり辞めてしまいます😅😅

ご出産された皆さま
現在妊娠されてる皆さんは毎日運動はしていましたか?
していますか?

コメント

ココ

ぜーんぜんしてません😂
一歩も外でないとかザラにありました笑
けど予定日過ぎて陣痛きました^ ^

deleted user

してました〜!
市の運営するトレーニングルームで1時間100円なのでランニングマシーンでウォーキングして、自宅で動く度にスクワットとかしてました!

deleted user

スクワットしかしてなかったです😂

👶🏻💓

してません笑笑
何日も家を出ていないんじゃないかと思うほど(°▽°)笑
私は逆に動かなくてもいいよ〜と先生に言われてます!
私だからとかではなく、そこに通ってる妊婦さん皆に☺️💓
運動しなくてもべびちゃんはでてきてくれるから!って☺️

ゆず

全く運動しなかったです苦笑
でも。運動しとけば良かったなぁ。って思ってます(・_・;

れい

こんにちは!人にもよると思うのですが、わたしの病院は運動しなさいと全く言わないところだったのもあり
まったくしませんでした!笑
座るときにあぐら組むことを意識してたくらいです。
なーんにもせずに家で過ごしていたのですが、38週目に6時間で産まれました!ちなみに陣痛きた時点でまだ1センチしか開いてなかったです笑
なので必ずしも関係あるとは言えないんじゃないかなーなんて思ってしまってます🙄笑
辛かったら無理しなくてもいいんじゃないかなーと勝手な意見ですが思います!40週近づいても生まれる気配なかったら頑張ってみるのはいかがでしょうか!長文失礼しました!

deleted user

してません。毎日ごろごろしてました。


どんだけ、動いても生まれないものは生まれないので。

二人目が毎日めっちゃあるいてたのに8日超過でしたし

deleted user

臨月入ってからほんと馬鹿みたいに動いてたけど全然生まれず、もう諦めて好きなだけお腹にいてください!と思い運動全部やめた次の日に生まれました😹

deleted user

妊娠前より体重が23キロ増え難産になるのではないかと言われていましたし、
運動はもちろん、日常生活での行動さえ怠けてゴロゴロしまくってましたが(笑)
予定日より2週間早く生まれ、陣痛始まってから3時間での安産でした!
運動しなくても赤ちゃんの出てきたいタイミングで会いに来てくれますよ😊と私は思ってます(笑)

akeyuchi

毎日歩いてたけど10日遅れました。
結局ベビちゃんのタイミングででてくると思うのであまり関係ないような気がします😅
ちなみにですが、月の満ち欠けも関係するみたいで、私は満月の夜に破水しましたよ☺️