※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの体重増加が少ないことで不安。母乳が足りないのか心配。6ヶ月検診が近くて緊張。

6ヶ月になり体重があまり増えていません😨
今日1ヶ月ぶりにショッピングセンターにあるベビースケールで体重を測ったのですが、先月から400gしか増えていなくてビックリしました💧身長は測っていないのでどうなのかわかりませんが、今まで1ヶ月で1キロ近く増えていたのですが…最近母乳でてるのか不安だったのですが足りないのかな?とか、この月齢から体重も身長も伸びが緩かやになると聞いたような😓
もうすぐ6ヶ月検診なのですがドキドキします😫

コメント

みぃ

毎月1キロ増えてたら大変ですよ!
だんだん緩やかになります。
そこまで不安にならなくていいと思いますよ!
400gも増えていたわけですし!減ってたら心配ですが!
あとは身長が伸びる時期で体重は余り変わらずとかありますよ!

• いく

いく

緩やかになっていくのですね😭先月ノロで下痢が続いたのでそれが原因かと思ってしまいした💧
    そうですね!減ってはいないです!!なんだか気持ちが楽になりました😭ありがとうございます!

• 6月13日

母子手帳にある成長曲線にそって増えていればいいんですよ😃
6ヶ月にもなるとそんなに増えないので、機嫌が悪いとかじゃなければ母乳不足をそこまで心配しなくて大丈夫だと思います。

• いく

いく

ありがとうございます!
    なんだか気持ちが楽になりました😭✨

• 6月13日