※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももきち♡
家族・旦那

一昨年の旦那名義で家を買い旦那の家族(お母さん、お姉さん「子」 弟)…


一昨年の旦那名義で家を買い
旦那の家族(お母さん、お姉さん「子」 弟)が
今その家に住んでいます!

旦那は、私と結婚して賃貸に住んでいます!

それで。

世帯主は、旦那なんだし
のちのちは、私達の家になるからって
固定資産税を少し払ってと言われました。

赤ちゃんも産まれたばかりで
まだまだ子供ほしいし
車だってほしい。
そのため毎日コツコツ節約してるのに。

なんで一緒に住んでないのに払わんといけんのん?

って思った私は、まだまだ子供ですか?
みなさんだったらどう思いますか?

ちなみに、、
お義母さんと義父さんは、ほぼ毎日外食。
休みの日、少しでも時間があるときは
パチンコへ行ってます。

義父さんは、再婚相手で仲良しですが
一緒に住んでません๛ก(ー̀ωー́ก)

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私なら払いません!!!
今すぐにでも一緒に住む予定があるとしても住み出してからじゃないと払いません!!!

  • ももきち♡

    ももきち♡


    はぁ〜よかったあ〜( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    やっぱ、そおですよね?
    しかも大人3人住んでるのに。

    なんか、旦那には悪いけどむかつきます。

    • 3月17日
しゃん

わたしだったら旦那さん名義の家なんだから文句言うなら出てってもらうぞ(−_−#)って思っちゃいます!笑

性格悪すぎてすみません(。-_-。)笑

  • ももきち♡

    ももきち♡


    あーそーゆー手が!!!!
    って(笑)

    そのうち同居しないといけないと思うと
    ぞっとします( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 3月17日
kn1

ローンは誰が支払われていますか?
もし旦那さんが名義だけでローンは義母さん達で、旦那さん支払われてなくて
将来ももきち♡さん一家だけで住まわれるのであれば、まあ、うーん嫌ですが少しだけは払うかなあってぐらいですかね…(^_^;)笑

いっそのこと出て行ってもらってお家に住むことは出来ないんでしょうか?
旦那さん名義の家だし、固定資産税払ってっていうくらいなら賃貸だしローン払って義母さん達には出て行って貰うのが私は1番納得できます…笑

  • ももきち♡

    ももきち♡


    名義だけなので
    ローンは、義父さんお義母さんで
    お姉ちゃん弟は、3万づつ家にいれてるみたいです!

    そのうち、お姉さん弟がでていき
    お義母さんが家賃払うのが厳しくなったら
    同居するって感じです。

    同居したくないです。助けてください。(笑)

    ローンが減るので助かるけど
    大の大人3人住んでるなら自分達で
    払ってって思います。
    住んでもないのに払うなら
    新しい家から住みたいです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    長々と愚痴ってすいません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    • 3月17日
  • kn1

    kn1

    あーっ!同居予定なんですね…!
    それは嫌だ(´Д` )

    将来同居もなく、自分達だけのお家になるなら払うかなあと思いましたが…
    その感じだったら普通今住んでる人達が払うべきものですよね…(^_^;)お姉さんたちもお金入れてるなら余裕もあるだろうに…!

    旦那さんにはお話されましたか?
    自分達が住んでないのにおかしいでしょ!って強気で言ってもいいと思います(^-^)
    同居するにしても何年後かも分からないのに、何で自分達が苦労して節約してるのに、義母達が贅沢する為の手伝いしなきゃいけないのか、そんなんだったら同居は考えさせてもらう。
    くらいは言ってもいいですよね…笑

    うちは義母と同居ですが、いくらいい義母でも嫌なこといっぱいあるので回避できそうなら回避するに越したことないです(´Д` )笑

    • 3月17日
  • ももきち♡

    ももきち♡


    将来同居で、旦那の兄弟の
    実家にもなります( ˘•ω•˘ )
    ↑って事ですよね_( :⁍ 」 )_(笑)

    旦那に、困っとるならお金だしてもいいけど
    赤ちゃんも産まれて、こっちにも家庭があるってこと考えてね\ ♪♪ /って言ったら、お義母さんに

    一緒に住んどるわけぢゃないし、家庭があるけ
    払わない。って言ってくれました!
    今回だけ火災保険の3万だけ払ってあげることにしました。

    同居してるんですか?ε-(•́ω•̀ )
    すごいなあー。絶対無理です
    ぞっとします

    • 3月17日
芽衣mama

のちのちはってそんなの払う必要ないと思います。大変なんですね( ; ; )

私は義父が金銭面しっかりしています。
子供に迷惑がかかってるって
思わないのかな??

もっと孫とかの事を考えてくれたらいいですね…

  • ももきち♡

    ももきち♡


    でしょ( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

    家に遊びに行ったら
    え、またきたん?とか姉に
    言われたりするんですよ?(笑)
    そんなんなのに
    こーゆーときだけ払えって。( ˘•ω•˘ )

    そう。孫が可愛いなら
    もっと考えてって感じです、本当に。

    いい、義父さんでよかったですね♡♡♡

    • 3月17日
  • 芽衣mama

    芽衣mama

    旦那さんにガツンと言ってもらって
    お子さんのお金を増やしたいですね😭

    • 3月17日
  • ももきち♡

    ももきち♡


    今日、俺にも家庭があるし一緒に住んでないから払わんって言ってくれました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡


    だけど、、、、
    ほんとは、出してあげたいんかなって
    考えると胸が少し苦しいです。

    でも、だからと言って、嫌です。(笑)

    • 3月17日
  • 芽衣mama

    芽衣mama

    旦那さんごもっとも!!
    ご家族はわかってくれましたか😊?

    • 3月17日
A⑅∙˚⋆

旦那名義の‼︎戸建て‼︎しかも新築‼︎に住まわせてもらってる立場だよね?何言っちゃってるの?家賃の代わりにローンなり何なり払わないっていうなら出て行ってくれてもいいんだよ?私達が住む頃には中古物件でしょ。
って感じです(笑)

  • ももきち♡

    ももきち♡

    まさに、それです。
    中古です。

    みんなが使って汚したとこに。(笑)

    その分ローン減ってるけど

    その分固定資産税とかしっかり
    払ってほしいです( ˘•ω•˘ )

    • 3月17日