※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
家事・料理

湯煎のときに、どんな袋を使いますか?サラダチキン作りたくて、レシピに…

湯煎のときに、どんな袋を使いますか?

サラダチキン作りたくて、レシピに、お肉を袋に入れ、調味料に漬け込んで強火で4分加熱し…と書いてありました。そこに捕捉でジップロックなどの熱に強い袋を使ってくださいと書いてあります。

ジップロックあるのでよかったーと思ってたのですが、ジップロックには湯煎などに使用しないでくださいと書いてあります。

使っちゃっていいんですかね?
それかジップロックの種類によっては湯煎できる??
他の湯煎できる袋探しにいくべきですかね😂?

コメント

mi♡

ジップロックにもいろんな種類があるので使用できないものもあります!
アイラップっていう商品だとただの袋ですが強くてコスパもいいのでオススメです!!

• き

あ、種類あるんですね😂知らなかったです😂
    アイラップ見てみますね!ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月13日
まま

種類によってできるやつとできないやつがあると思います!私も家になかったので沸騰したお湯に火を止めてからお肉ぶっ込みました笑笑

• き

ジップロックあるやって油断してました💦ありがとうございます😂✨わたしもぶっこもうかな〜🙃(笑)

• 6月13日
  • まま

まま

私もあると思って仕込んだのになかったのでぶっ込んじゃえと思ってしましたがめちゃくちゃ美味しくできましたよ笑

• 6月13日
  • き

やってみます!(笑)ありがとうございます☺️✨

• 6月13日
ママリ

私も湯煎可能なアイラップおススメです☺️💓

• き

アイラップ、上の方もおススメしてくださいました!!買ってみます😆✨ありがとうございます💓

• 6月13日
たた

ジップロックでサラダチキンしたことありますが、熱でジップロックが溶けて液が全部漏れました😭

• き

わお!やっちゃおうかと思ってたんですが、やめといてよかったです😂💦本当に溶けるんですね!実体験教えてもらってありがとうございます😭✨

• 6月13日
  • たた

たた

パウチしたみたいな袋になってて持ち上げたらデローンと破れて茹で汁の中に全部ぶちまけました🤭
    耐熱ポリ袋とか売ってるので、それ買われたら良いかな!と思います🥰

• 6月13日
  • き

明日見に行ってきます!おいしいサラダチキン作れるようにがんばります🤟🏻✨教えて頂いてありがとうございました☺️✨

• 6月13日
ゆゆゆ

全然答えじゃないんですが、
もし耐熱ポリ袋がなければ電子レンジで作るやり方もおすすめです♡
最近サラダチキンをつくるのにはまっていて(ダイエット中なので笑)、砂糖と塩をお肉にしっかり擦り込んで、お酒を入れて寝かせて、チンすれば、パサつかずしっとりしたサラダチキンが作れますよ☺️

• き

あ!そうなんですか!?簡単でいいですね😆✨今度やってみます💓教えてもらってありがとうございます☺️

• 6月14日