※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづきママ
子育て・グッズ

生後48日の男の子、体重が増えすぎて心配。食事が原因で肥満になっている可能性は?成長曲線が気になる。

生後48日の男の子なんですが、
2984gで生まれ完母で育てています。
1ヶ月検診では4500gと順調に育ってますと言われたのですが
今日、新生児訪問で5700gになっていました。
助産師さんには順調だね!と言われたのですが大きくなりすぎじゃないですか?
完母なのですが、わたしが食べているものが影響して肥満になっているとかないですか?
1ヶ月検診から2週間ちょっとで約1キロはどうなのだろう…と心配しています。
成長曲線はギリギリてっぺんにいます。

コメント

プーさん大好き

完母でしたら、気にすることないと思います😊肥満でもないと思います😊
ちなみに、末っ子は3945gで産まれましたが、完母で10ヶ月過ぎるまでずっと成長曲線からはみ出ていましたよ😅