※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の形に悩んでいます。助産師による加えさせ方で量が増えたので、偏平の場合のコツを知りたいです。

授乳について悩んでいます。
今完母でだいたい3時間おきに授乳しているのですが、3時間たっても赤ちゃんが起きないのでオムツ替えなどをして起こして飲ませています。
片方の乳首が偏平のため深く加えさせるのが難しく、空気を含みながら飲んでいるため量が飲めていないので体重もあまり増えていませんでした😢
母乳外来に行って助産師さんが加えさせたらかなりの量を飲んだので、私の加えさせ方に問題があるんだと思います。
偏平の場合、空気を含まずたくさん飲んでくれる加えさせ方のコツがあったら教えていただきたいです!
お願いします!

コメント

私は娘も飲むのが下手だったので、フットボール抱きしてました!

• ピピ

ピピ

コメントありがとうございます!

私もフットボール抱きであげてるのですが、なかなか上手にあげれないです😭

• 6月15日