※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもを後ろに乗せるのが怖いです。経験談を教えてください。

子どもを自転車の前にのせていて後ろに変えたタイミングって積載体重超えたから、ですか?
もうすぐ15キロで積載体重超えますが、後ろにのせるのがまだ怖いです、今までは様子が見れていたけど後ろだとどうしてるか見えないから怖い、、まだ後ろのせの座席も買ってません。
みなさんの経験談教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレが5月からだったのでそれに合わせて後ろに変えました。
今までは雨の時は自転車に乗らなかったのでレインカバーを買ってなくて、プレだと雨の日もあるだろうから、どうせならと思って後ろにしました。
前に乗りたいと言った時と眠い時とかは前に乗せてます。

• ママ

ママ

なるほど!両方使っておられるんですね!
    うちは電動自転車でないのでかなり重くて😭
    ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも電動じゃないですよー
    最初は後ろの方が運転しにくかった(私の前を走ってる車等を身を乗り出して見るからいきなりバランス崩れる)けど慣れると後ろの方が軽く感じます(笑)

• 6月13日
  • ママ

ママ

そうなんですね!後ろの方が軽く感じるなんて、、、慣れるまでの辛抱ですね。あぁ電動自転車って高いなぁ、、高過ぎて手が届かないです。
    でも、ちょっと希望の光が見えてきました。ありがとうございます!

• 6月13日
ちゃんころ

2歳になったタイミングで
自転車買ったのでいきなり後ろでした!
寝ちゃうと首が前にガクッとなりますが
シートベルトは抜け出せないくらい
キッチリきつくしてるので
落ちることは全くないです!
逆に最近前に乗りたがりますが、
重すぎて転倒しそうで怖いです😱

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます!電動じゃないので、重くて重くて、、、
    寝てしまうのは怖いですね、シートベルトは大切ですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 6月13日