※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

研修が延期になり、託児所か旦那さんに子供を預けるか、研修を辞退するか悩んでいます。

去年、研修が残り1ヶ月てところで
妊娠が発覚して、実技てこともあり
重たいのを持ったり、沢山動いたりして
危ないてことで、
そのまま来年の秋に残り1ヶ月持ち越し
になりました。今年、受けようと思った
のですが、丸一日の日が何回もあり、
親も見てくれる日もあれば用事があって
見れない時もあって。
託児所に預けるしかないんでしょーか。
生後半年のこを預けて9月、10月と毎日
のように夕方は居ないし、日曜日は1日だし
申し訳ないしかわいそうな気がして。
皆さんだったら、託児所に預けますか?
それとも旦那さんにみてもらいますか?
それとも、研修を辞退しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事にできるスキルは機会があるならいざという時のためとっておいた方がいいと思うので、私なら1ヶ月頑張りたいです。
私はなんのスキルもないことに後悔しているので…💧
パート先は飲食店なので子供が胃腸炎になるとルールで出勤停止になるのが嫌なのですが変えようにも事務の経験もないし、応募に必要な資格もない…できそうなのは飲食系ばかり💧
しかも二人目もできて、探すのはさらに厳しそうで不安でいるからです😱

私は保育園に預けて娘が5ヶ月の時にパートで働き始めました。
といっても週3勤務で15時までなのでゆかさんの研修とは状況は違いますが💦
先生も優しく、普段あまりしてあげられないような遊びもさせてもらって娘はご機嫌で通えてたので、託児所に預けても可哀想ではないと思います。
ただ連日は子供も疲れるし体調を崩したりするので、親や旦那が休みの日は保育園をお休みさせたり、家族には協力してもらっているので、ゆかさんもご家族とよく話しあって決めていただきたいと思います😊

  • ゆか

    ゆか

    研修終わって資格とれば、
    給料も多少変わるので、
    持って方がいいんだろ〜な
    て自分でも思います。

    資格とか、スキルて大事ですよね😔
    また違う会社で働きながら
    取れるみたいですけど、違う法人
    だと今の倍お金がかかるみたいで😔
    飲食系だも、胃腸炎になるとダメですもんね😭私も働いてたことあるので分かります!

    5ヶ月で預ける時、悩んだり、
    寂しかったりしませんでしたか?

    普段してあげられない
    ような遊びをさせてもらって喜んで
    くれてるならこっちも嬉しいですね😌

    親は受けた方がいいって
    いってて、ミルク飲めばまだ安心なんですけど、飲む時と飲まない時があって、
    そーゆ時にわたしが研修に言っちゃうと大変なんだろーなっておもって😔
    自宅から、研修する施設まで車で20.30分ぐらいなんですけどそれこそ丸一日の時に親にお昼休憩の時におっぱいあげに行こうか て言われたんですけどそれも申し訳なくて。

    なかなか色々と難しいですよね

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預け始めた時は朝泣かれることもあり心配でしたが、旦那給料だけでは経済的に厳しいのでしょうがないと思っていました💧
    うちはミルク飲めてたので助言できず申し訳ないですが、生後6ヶ月頃となればミルクOKになってるかも知れませんよ😃
    授乳や睡眠などの生活リズムは成長とともにかなり変わっていきますから、様子を見ながら判断はできないですかね?💦

    とても優しい親御さんですね!
    私も今は悪阻が辛くて何から何まで親に頼りっぱなしで感謝しきりなのですが、こんな時に親が病気になったり、祖母が倒れたらと思うと、もう三人目は考えられないです💧
    申し訳なく思う気持ちもわかりますが、いつでも協力してもられるとも限らないので、周囲に頼れる時は甘えさせていただいても良いのではと思います。
    もちろん、気が進まないのであれば無理にしなくていいと思いますよ!🍀
    やる気さえあればなんとかなると思いますし!😃まだまだ人生は長いし、私もこれから頑張ります💪

    • 6月13日