※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて副鼻腔炎になり、症状が出ている状況。耳鼻科を受診したいが、保険証の切り替え中で自費負担が心配。副鼻腔炎の治りについて知りたい。

初めて副鼻腔炎になりました😂

先週子供の風邪がうつり、
1週間経った今も咳と鼻詰まりが残っていました。

歯も痛くなり、
目も疲れ目のような症状が出て、
体はボロボロ状態🙄

ひとまず、歯は、食べるのに困るので
歯医者に行ったところ

歯じゃなくて副鼻腔炎じゃないですか?

と言われました🙄
聞いたことはあるけど、
まさか自分がそんなことになってるなんて
思いもせず、耳鼻科を勧められました😂

副鼻腔炎てなんですか😂?
なったことある方、どのくらいで治りましたか?
自然治癒は難しいでしょうか😭?

保険証の切り替え中で受診は一旦、自費負担だし、
もう散々です😂

コメント

K S

顔にはいっぱい空洞あるので、そこに膿たまったりするみたいですね。

妊娠中だと薬も飲めなさそうだし、手術すれば良くなるけど、手術もできないし、、、
とりあえず耳鼻科に行って今後の治療方法聞いてみるといいかなと思います。

お大事に。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの耳鼻科が木曜定休だったので明日行ってみます😂

    • 6月13日
ままこ

私もいままさに副鼻腔炎発症中です💧
今日、耳鼻科に行きます

妊婦でも飲める薬があったはずなので、多分お薬もらえますよー
抗生剤飲めば2、3日で良くなります
もしもらえなくても、鼻の洗浄とネブライザーするだけでもだいぶ楽になります

手術は今どき慢性のかなり酷い人しかやらないので大丈夫です!

自然治癒はしないわけではないですが、かなーり時間かかるし、場合によっては慢性副鼻腔炎に移行してそれこそ大変なので、急性副鼻腔炎のうちに治療した方がいいですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭✨
    朝から辛すぎてやばかったので、
    これから予約なしの耳鼻科に行ってきます😭

    お互い早く良くなるといいですね😭✨

    • 6月14日