※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
子育て・グッズ

里帰りしない場合何を勉強しておけば安心ですか??いいサイトがあればお願いします。写真があれば添付お願いします。

里帰りしない場合何を勉強しておけば安心ですか??
いいサイトがあればお願いします。写真があれば添付お願いします。

コメント

あちゃん

里帰りなしでした
とりあえず旦那さんからのサポートが1番です🤗
家事掃除お買い物は旦那さんに任せる
運転はしない
赤ちゃんのお世話と自分の体のケアに専念してください🤗

• ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

里帰りしない場合、何かあれば実母に連絡とりましたか?私の場合義母が近くに住んでいるので義母の方がいいのでしょうか

• 6月13日
  • あちゃん

あちゃん

実母とは繋がりないのと実家が飛行機の距離だったので連絡一切取らずでした😅
    義母が近いのなら嫌でなければ義母を頼るのありですよ🤗

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

特に勉強っていうのは要らないかと。。
食事の支度が億劫になるとおもうので、宅配やそういうものを探しとくと便利かもしれないです。
掃除や洗濯くらいは出来ると思うので。。

2人とも里帰りしませんでした。
出産したあと病院で色々教えてもらえますので、お世話に関してはそんなに心配しなくても大丈夫かと思います。
簡単に作れるご飯とか、宅配弁当とかネットスーパー登録したり、準備しておくと楽かと思います。

ビビ

里帰りしないで育ててます✨

これといって勉強はしなかったです!何か心配な事や不安な事があったらママリで質問してます\(◡̈)/‪‪❤︎‬
個人的に親よりもママリやってる方々の方が頼りになります✌️