※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mrmr
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について相談です。子供の服装は決まったが、親の服装に悩んでいます。リクルートスーツしか持っておらず、新しい服を買う余裕がないため、リクルートスーツに白のTシャツで大丈夫か教えてほしいです。夫の服装も一緒にアドバイスお願いします。


いつもお世話になっております!

4月入園が無事決まりました!
以前保育園のことで質問答えてくださった皆さんありがとうございました(*^^*)


今回保育園の入園式の服装のことで質問があります!

子供はまだ一歳半なので
ちょっとしたレースの服に
ユニクロの千鳥のパンツを履かせるでいいかなぁなんて思ってるんですが

親の服装に困っています(T ^ T)

スーツはリクルートスーツしかもっていないのですが
なかワイシャツだと就活生のようになってしまうし
かといって入園式用の新しいものを買う余裕がありません💦

リクルートスーツになかは白の7分Tシャツなんかでも大丈夫ですかね>_<?

もし参考になるような服装がありましたら
教えて頂きたいです(T ^ T)

夫の格好も一緒に是非お願い致します>_<

コメント

美桜さんママ

お母さんは、レースの付いたシャツを中に着たり、コサージュとかでも大丈夫だと思います(*^_^*)
お父さんはスーツ大丈夫だと思います(*^_^*)
あくまでも私の意見ですが💦
参考にならなかったらごめんなさい💦

  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    こんな感じなブラウスはどうでしょう💦

    • 3月17日
  • a-mrmr

    a-mrmr

    お写真までありがとうございます!


    お写真のよつなおしゃれなブラウスを中に着ればイメージもかわりそうですね(*^^*)
    はっ!
    そういえば似たようなのが大学の入園式の時にこっちを着るかで迷って
    実家にあったような気がします^ ^

    回答ありがとうございます!

    • 3月17日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    少しでも参考にしていただけたならよかったです(*^_^*)
    私自身も、保育士をしていたので、入園式に来ていたお母さんはどんな格好だったか思い出して探したので(*^_^*)💦

    • 3月17日
  • a-mrmr

    a-mrmr

    保育士さんでしたか(*^^*)!?
    こんな真夜中にありがとうございます(T ^ T)
    重ね重ねの質問で申し訳ないんですが
    私服の方とかもいたりしましたか??

    • 3月17日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    よそ行きかなって感じの方はいたと思います(*^_^*)
    大体の方がネットで検索したら出てくるような感じの服でした(*^_^*)

    • 3月17日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    寝れないので大丈夫ですよ(*^_^*)
    入園式の服は難しいですよね💦

    • 3月17日
  • a-mrmr

    a-mrmr

    考えれば考えるほど不安になってしまって>_<
    小中高の入学式の時のために着物は作ってあるのですが
    入園式で着物は動きづらいしないなと思ったら一からになってしまって(T ^ T)
    回答のおかげで今持っているものでなんとかなりそうです!
    明日は実家から着れそうなもの引っ張りだしてきます(*^^*)

    • 3月17日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    まだまだ先ですが、卒園式では着物の方はいたのて、作られたお着物着るといいかもしれないですね(*^_^*)🌟
    着物って素敵ですよね(*^_^*)🌟
    画像が参考になってよかったです(*^_^*)🌟

    • 3月17日
美桜さんママ

下はスカートを持ってきたり(*^_^*)

  • a-mrmr

    a-mrmr

    こんなコーディネートもあるんですね(*^^*)
    スカート似たようなの探してみます^ ^

    • 3月17日