※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

離乳食時のベビーカーでの食事やシリコンスタイについて、皆さんはどのように対処しているのでしょうか?それともうまく食べさせる方法があるのでしょうか?

入院したことのある方教えてください😭
いま生後半年で入院してるのですが、
離乳食を食べる時に大体周りの0歳児の子どもは
ベビーカーで食べてます。
私もベビーカーで今は食べさせてますが、大分いろんなところに触って汚れます。
バンボとかそういうのを買って、病室に置こうと考えてますがあんまりそういう人を見ないのでみんなどうやってベビーカーでうまく食べさせているのでしょうか?

また、離乳食時にシリコンスタイをつけてますが首元や服の首元が必ず汚れます。。なにかよい方法あれば教えて下さい!

コメント

krmama🍎🍏🍎

6ヶ月のおわりに入院した時は抱っこで膝にすわらせてあげてました😭シリコン汚れますよね💦フェイスタオルをぐるっとまいてみてはいかがですか?洗濯バサミでとめて😂

• りーな

りーな

抱っこもしてみたんですが前のめりになってかなり食べさせにくくて😭
    フェイスタオルやってみます!!

• 6月13日
ぽよ

うちは大部屋で部屋も狭く、感染症なのと点滴と酸素してたのでプレイルームなどでは食べれず、点滴ルートの範囲内でお膝抱っこで食べさせてました。
体調悪くてそんなに食べなかったし、食べたら吐いてたのでヨーグルトとりんごジュースで生き延びていました😂

色々荷物を持ち込むは良いと思いますが、退院時の荷物の持ち帰りは元気な子供もいるのでハードでした。
わたしはそ一時だけなので要らないかなーとも思います🙋

わがやは普通にスタイつけて食べさせてました。6ヶ月なら首にタオルハンカチ置いて上げるくらいでも良さそうですけど😊

• りーな

りーな

今回半年以上の入院になるので手づかみ食べとか始まったら更にどうなるだろう…という感じなんです😓
    スタイしてからシリコンスタイするのもよさそうですね。ありがとうございます。

• 6月13日
  • ぽよ

ぽよ

長期入院なんですね。そうとは知らず💦💦
    そうなると環境整えたいですよね。
    でも、手づかみするようになってからでいいかと思います。
    2回食のときもうちはまだ手づかみしないままで10ヶ月過ぎたくらいからだったので。
    手づかみするとあらゆる所を汚すので袖まであるやつがオススメです!!点滴してても出来るかはちょっと分かりませんが💧

お大事にしてください。

• 6月13日
  • りーな

りーな

いえいえ、書いてなかったので😓気を遣わせてすみません。10ヶ月くらいから考えてみようと思います!ベルトみたいなのがあれば食堂の子ども椅子も使えそうですし😃
    タオルひいたりして工夫してみようと思います!袖あるのもまた買ってみようと思います!

• 6月13日
ままり

生後半年の頃に二泊三日ですが入院しました。
その頃は自宅でも(その日の本人の機嫌によって)バンボか抱っこで食べさせてたので、入院中はお膝に抱っこして食べさせていました。
お食事エプロンと首もとに隙間があって汚れてしまうということですかね?
服の首もとにガーゼやハンカチタオルをおいてみてはどうですか?
(服の首もとに折り込むかたちで)

• りーな

りーな

折り込むのやってみます!!首のシワの間におかゆとかどんどん挟まっていって…😭
    膝の上の方多いですね!今後のことも考えて検討してみます🙇‍♂️

• 6月13日
ふー

シリコンスタイの下によだれかけつけてすると多少ましになりますよ

• りーな

りーな

ダブルで防止!試してみます!!

• 6月13日