※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKY
子育て・グッズ

断乳しないとやっぱり夜から朝まで寝てくれませんか?うちはまだ夜中に2.3度起きます😢

断乳しないとやっぱり夜から朝まで寝てくれませんか?
うちはまだ夜中に2.3度起きます😢

コメント

まま

うちも添い乳で3、4回起きます😢乳首も痛すぎて10ヶ月になったら断乳する予定です😱

• AKY

AKY

断乳のタイミング逃しました笑
    保育園行き始めてさらに断乳したら可哀想なのでまだしてないけどしんどいです😭

• 6月13日
  • まま

まま

添い乳してる限りは起きるってよく聞きます。1歳なら歯も結構生えてますか?乳首痛くないですか?

• 6月13日
  • AKY

AKY

幸い噛まないし歯を当ててこないので痛くはないので余計ズルズル母乳をあげてしまってます😭

• 6月13日
まーみー

断乳してませんが、4ヶ月から夜通し寝ますよ🙌
寝かしつけが添い乳、抱っこなどの寝入った時と睡眠が浅くなったタイミングで状況が変わるような方法だと頻回に起きやすいです😅

• AKY

AKY

どうゆう事でしょうか?😭
    理解不足すみません😭

• 6月13日
  • まーみー

まーみー

寝かしつけはどのようにされてますか?
    赤ちゃんは、というか人間はずっとぐっすり寝てるわけではなく、浅い睡眠と深い睡眠を繰り返してます。
    例えば抱っこで寝てからベッドに置くと、睡眠が浅くなったタイミングで寝た時と違う!とびっくりして起きてしまうんですね😅
    うちはベッドで自分で寝るので、夜間は一回も起きませんよ🙌
    ポイントは睡眠が浅くなった時に再入眠できるかどうかです。

• 6月13日
  • AKY

AKY

理解しました!
    寝かす時は授乳して寝たら布団に下ろします。
    それをやめたら長く寝てくれるかもしれないという事でしょうか?

• 6月13日
  • まーみー

まーみー

そういうことです🙌

• 6月13日
  • AKY

AKY

どうしたら布団に寝てくれますか?
    うちは泣いて座ってしまって😭

• 6月13日
  • まーみー

まーみー

座ったら一回は戻すけど、そのあとは自分で横になってくれるように見守る(無視)でいいと思います🙌
    愛波文さんの書籍を低月齢の時に購入して実践したかいあってか、うちはセルフねんねしてくれてます😊

• 6月13日
  • AKY

AKY

今日は手足口病で体調が悪いので実践するのは可愛そうなので体調が治ったらやってみます😭
    セルフねんねってどうやるんですかーー😭
    無視ですか?

• 6月13日
  • まーみー

まーみー

うちは寝室連れてって、ねんねルーティンして退出したら寝ます🙌
    1から10までは全然伝えられないですし、家庭によってもかなりやり方は異なるので愛波さんのブログとかチェックしてみると参考になると思いますよ💦

• 6月13日