※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

恥骨痛、腰痛、体の節々が痛くて、でも上の子もいるから動かなきゃで必…

恥骨痛、腰痛、体の節々が痛くて、でも上の子もいるから動かなきゃで必死に動いてたら、旦那にオーバーだ大げさだと言われました。

仕事でいっぱいいっぱいなのも分かるし疲れて帰ってきてるからと特に手伝いをお願いしたことはあまりありません。強いて言えば、恥骨痛、腰痛が辛いので寝室のある二階まで上の子を連れてきてほしいということくらいです。

洗い物の体勢が辛いと言っても甘ったれんなとしてくれるわけでもなく、家事を何か手伝うわけでもないのに、痛がってたら大げさだと。

なんかもう何もしたくなくなりました、、、

コメント

K

酷い旦那さんですね😡!
わたしの元旦那もそんな人で、何も手伝ってもらえず、2人目妊娠中に坐骨神経痛になり、未だに苦しんでいます。

父親になるやつが甘ったれんな!と言ってやってください🥺

世の中には進んでやってくらる良い旦那さんもいらっしゃるので、見習って欲しいですよね😭

• ゆき

ゆき

ごめんなさい、下に返信しちゃいました😭

• 6月13日
  • K

K

大丈夫ですよ〜\(^o^)
    ありがとうございます😋

提示するのが、一番いいですね🥺👏

• 6月13日
なぁぁ

痛いですよね!
私も恥骨、腰、足が痛くて仕事してるから忙しかったらほんと休憩なしだったりもあるのでほんとキツかったら旦那に全部させてます😅
それに重たいのはなるべく持つなって言いますから
子供とか寝たら旦那が部屋に連れて行ってくれますよ。ってかそのくらいしてもいいと思いますし😤

• ゆき

ゆき

ほんっとしんどいですよね、この痛み😭
    お互いもーすぐ出産ですねっ!
    頑張りましょう🌻

旦那さんお優しくて羨ましいです😩
    うちの旦那にも見習って欲しいです、、😔

• 6月13日
  • なぁぁ

なぁぁ

しんどいですよね💦
    でも男の人には分からないんですよね😑
    旦那さんが体調不良でしんどそうな時に言ってあげましょ甘ったれんなって😤!

私が「痛い〜痛い〜あぁ」って言ってすぐ寝室に逃げるので🤣
    それに恥骨とか痛い理由もちゃんと伝えてます!
    赤ちゃんが下がり気味もあるから恥骨が痛くなったり張りがでたりあまり動きすぎると早く出てしまって大変って事も伝えてるので(笑)
    ビビリな旦那なので痛いって言ったら
    無理しないようにって言って色々してくれます😂

• 6月13日

私も 2人目妊娠で 臨月に近づくにつれて もう 一度寝転がると頻繁に起き上がるのが痛くて苦痛です

まだ 上の子が寝ている最中起きるとミルクを欲しがるのですが そのミルクを作るのも苦痛で苦痛で 😅

旦那は 滅多に泣き声で起きることないのに 泣き声で起こされると 毎回舌打ちしながら ミルク作ります

本当にこの痛み旦那に伝わればいいのにって 思っちゃいます 🤣

• ゆき

ゆき

私もです!起き上がるときほんっとに痛いですよね、、、寝返りも痛いですし、、、。

舌打ち余計ですね😩
    私はそれされるともうやだと思って意地はってやっちゃうのもよくないんですよね、、、。

旦那にもなんか体の症状出る薬かなんか欲しいです。笑

• 6月13日
ママリ

甘ったれてんのはお前だッッ!!
と胸ぐら掴んで振り回してやりたい👹👹👹
世の中仕事して家事もやる一人暮らしの成人はいくらでもいるのに、自分は結婚したってだけで仕事だけしかしないで、はじめてのママリさんに甘えまくりじゃん!!
男は妊娠も出産もできないくせに、家事なんか全部やって当然でしょ!!
ホントに腹立ちます!!
義両親の育て方が悪かったのかな、失敗作じゃないの!?とまで思ってしまいます😑
うちの5歳の息子だって料理も皿洗いもやりたがりますよ。
旦那さんは5歳以下ですね🤷‍♀️
子供達は思いやりのある大人に育てましょうね☺️
わたしが義母だったら、はじめてのママリさんに謝って謝って、1回その旦那を実家に連れ帰ってしつけし直したいくらい恥ずかしいと思います。

• ゆき

ゆき

怒ってくださりありがとうございます😭

5歳の息子さん、すごく偉いですねっ!!
    義母はいい人なんですが、チクるとこっちに飛び火くるのでこーゆー話はしないようにしてます、、

耀さんみたいな義母だったらほんと安心ですね😭

ほんと、子どもには教え込もうと思います。笑

• 6月13日
yuayu

引っぱたいてやりたい。。。😭
男には分かりません その辛さ!

• ゆき

ゆき

ですよね😔
    一人で結構我慢してたのでここで吐き出せてよかったです、、。
    コメントありがとうございます😭

• 6月13日
ゆき

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね、今はお手伝いしていただけてるんですかね?
3人目のご懐妊おめでとうございます💓
お身体大事にしてくださいっ!!

ほんといい旦那さんの情報収集して提示してやろうかと思います。笑