※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimisan
その他の疑問

生理が遅れており、検査薬をやったところ陽性でした!計算したところまだ…

生理が遅れており、検査薬をやったところ陽性でした!計算したところまだ4週くらいで病院に行ってもまた来てくださいってなると思い、まだいってません!そこで気になってる事があります。私は小さい頃に全て予防接種を済ませていません!いくつかはやったとは思いますが..これって妊娠してからでも遅くはないのでしょうか?妊娠していてもできますか?あと、受けとくべき予防接種って何がありますか?風疹はやります!

コメント

hanachan

こんばんは( *´艸`)

妊娠中はインフルエンザの予防接種ぐらいしか受けれないと思います…m(_ _)m

  • mimisan

    mimisan

    こんばんわ!回答ありがとうございます!

    そうなんですね..
    このまま出産となるとやはりリスクが高くなってしまいますよね?

    • 3月17日
  • hanachan

    hanachan


    風疹に関しては旦那様に抗体検査をしてもらい、数値が低ければ予防接種をしてもらったり、外出時はマスクなどで予防していく感じですかね…

    私もつい最近検査薬で陽性反応が出ました(^-^)/嬉しい反面、不安や心配なこともたくさんこれからあると思うのですが、お腹の赤ちゃんを全力で守っていきたいな、と思っています。

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    陽性反応が出た瞬間から意識して常にマスクはしてます(´・_・`)
    菌を貰わなければ大丈夫ってことですかね?

    • 3月17日
  • hanachan

    hanachan

    そうですね(^-^)/
    予防していけば大丈夫と思います!

    あと、私は風疹の予防接種受けてなかったのですが抗体検査に行ったとき、数値が高いから最近かかった?とお医者さんに言われました。
    misaki.iさんも知らないうちに風疹になっていて、抗体があるかもしれないですよー( *´艸`)

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    私あまり病気(熱とか風邪とか)ならないんですけど、妊婦になると免疫力低下するからすぐもらっちゃいそうでこわいですよね。
    結構風疹の予防接種受けてない人多いんですね!
    何もなく生まれてきてくれればいいなぁ。
    今は安定期いくまで安静にしてなきゃいけないですが(´・-・`)

    • 3月17日
kai

こんばんは🌙😃
妊婦さんは風疹ワクチンは打てないです(>_<)

  • mimisan

    mimisan

    こんばんわ!回答ありがとうございます!

    風疹受けられないんですか(´・_・`)?
    ちょっと知識がなさすぎて調べてもインフルエンザの件しかでてこなかったもので..

    • 3月17日
  • kai

    kai

    そうなんですよ(T-T)
    私も風疹ワクチンしてなくて、先生に聞いたのですが、妊娠前じゃないとダメなのです💦

    確か、他のワクチンも同様です⤵

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    そうなんですね..
    やっぱり妊娠前にやるべきでした(・_・;
    何もないといいのですが。泣

    • 3月17日
  • kai

    kai

    私も、てっきりしてるもんだと思ってたら、母親に『してないよ!』なんて言われて………(T-T)早く教えてくれよ!って思いましたもん(苦笑)

    なので、家の中以外は1日中マスクしてます(^_^;)外から帰ったら、手洗いうがい、アルコール消毒もしてます。

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    やってないのは風疹だけなんですか?!
    私は何をやってないか正直わかってないんですけどおたふくと水疱瘡にはなった記憶が..

    出来ることやって自分なりに注意していくしかないですね😥

    • 3月17日
  • kai

    kai

    母親も覚えてないらしいんですよ( ̄▽ ̄;)私もおたふくと、水疱瘡にはなった記憶があるので、多分してないのは風疹くらいかなぁ…と💦

    そうなんですよ😢あとは、同居してるご家族の方にも抗体検査してもらって、予防接種しといて貰う方が良いですね。

    • 3月17日
  • kai

    kai

    あ!でも、ワクチン打ってなくて、風疹にもなってない私ですが、何故か抗体は持ってました!( ; ゜Д゜)
    かなり不思議です(笑)

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    なんか不安すぎて何もかも気になっちゃいます😥なんで受けてないんだよ!!ってむしゃくしゃしちゃいます!笑

    抗体検査ってその産婦人科とかでみてもらえるんですかね?
    その場で聞いてやってもらえるんですか?!

    • 3月17日
  • kai

    kai

    母子手帳を貰ってから、初めての妊婦検診で、抗体を調べる為の血液検査します😃

    言えば早めに検査してくれると思いますよ😊(いずれするんだから、今はしなくて良い。と言う医者は居ないはず………)

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    なるほど😧私何の知識もなくて恥ずかしいです..
    ってか風疹のワクチン打ってなかったのに抗体持ってたのはすごいです😧笑
    私もそんなことがあればいいのに。笑

    • 3月17日
  • kai

    kai

    いやいや、私も同じ週数の時は全く何も知らなかったですよ(笑)


    本人が気付かないだけで、風疹になってた。ってオチですかね?(笑)

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    何をどおしたらいいのかわからずわかった時から本屋に行ってタメになりそうな本を探していてもどれが良いのかとかわからなくて、今はアプリだ!と思っていくつかインストールしたもののって感じです😥笑

    早めに病院に行って抗体検査してもらって、あとは先生に色々質問してみます😊

    • 3月17日
  • kai

    kai

    わかります!私、本買いまくりました(笑)もちろん勉強になりましたけど、結局、知りたいことが載ってなかったりするんですよねー(笑)

    分からないことは、じゃんじゃん聞いちゃった方が良いですよ🎵先生はプロだし、聞かないのは損です(笑)

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    今日何件行ったかな?ってくらいドライブがてらフラフラしてました!笑
    どれが自分にあってるのかわからないし、今の症状とか悩みとかって本に書くレベルの事じゃないのかあまり見つからずって感じでした😱
    まだまだ先の事を知るよりも今の事を知りたいのにーーーって思いながら気になるの見入っちゃったりするんですよね😊笑

    先生に聞きまくります!笑

    • 3月17日
  • kai

    kai

    そうそう(笑)結局、本に載ってる症状と違ったりで、不安になってママリで相談……てなってます(笑)
    でも、やっぱり気になるので『たまごクラブ』は毎回買ってます(笑)

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    ですよね😩人それぞれ違うのはわかるんだけど..ってなりますよね!笑
    たまごクラブ見なかった😥笑
    今度本屋行った時に見てみます😊!

    • 3月17日
せきねみ

私も小さい頃全ての予防接種やっていません!
やったのは2種類くらいだったよと母に言われ驚きました!
でも特になにもなく無事出産できましたよ!
妊娠中は予防接種インフルエンザくらいしか出来ないんじゃないかな、と思います。

  • mimisan

    mimisan

    こんばんわ!回答ありがとうございます!
    自己紹介欄みて年の差が似ていたので驚きました💓

    そうなんですね?
    正直焦ってしまってどうしたらいいのか
    わからなくてもっと早めに受けとけば良かったと反省してます。

    • 3月17日
  • せきねみ

    せきねみ

    こんばんは!
    本当ですか?失礼じゃなければ聞いてもいいですか?


    妊娠して初めてちゃんと予防接種受けてなかったことを知りました、私。
    風疹は抗体検査して、ダメだったら産まれてすぐに打ってくれるらしいので大丈夫だと思います( ¨̮ )

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    私が22,彼が37です!笑

    そうなんですね!
    今度病院行った時に色々詳しく先生に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
  • せきねみ

    せきねみ

    わわ、似てますね!
    2歳しか違わないけど旦那さん若い!って思っちゃいました(笑)

    不安になりますよね、でも病院の先生はプロだし分かってちゃんとしてくれるから色々聞いてみてください!

    • 3月17日
  • mimisan

    mimisan

    ほんとですか?笑
    2歳はそんな変わりませんよ!!

    ありがとうございます!!

    • 3月17日
あくね

風疹ワクチンは妊娠中に打つと胎児に奇形などが出るので、禁忌ですΣ(×_×;)
あと次のお子さまを望まれるのであるなら、風疹ワクチンを打ってから4ヶ月は空けないと同じように奇形などがでる可能性がありますよ~。
よく産婦人科の先生に相談されてから打った方が安心ですよ。

  • mimisan

    mimisan

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね..
    ドラマでみて風疹は受けないといけないんだ!という頭だったのでてっきり出来るもんだと思っていました..
    逆に妊娠中にやってしまうとそうなってしまうんですね。
    なるべく感染しないように自己管理しっかりしていこうと思います(´・-・`)
    教えていただいてありがとうございます。

    • 3月17日