※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。14週でつわりが治まらず、先生に普通ではないのかと言われショックを受けました。いつ頃つわりが落ち着いたか教えてください。

つわりについて。
現在14w3dのプレママです。7週頃からつわりが始まり、今現在も常に気持ちが悪く、食欲はあっさりしたものなら食べたい、でも高確率で戻してしまいます。喉の奥に溜まっている感じで吐かないように気をつけていれば大丈夫なのですが、ゲップをしようとするとその勢いで戻してしまいます。
そして私は7週頃から仕事を休業していて、診断書を延長延長という感じで休んでいます。
そして先ほども病院へ行き、先生にいまの状態も仕事をする自信がありません。と話したたころ、普通は12週頃からつわりが治まってくるんだけどね、普通の人なら。なにか、つわりとは違うのがあるんじゃないかなぁ。という言い方をされてしまいました…。私は普通じゃないの?とかなりショックを受け、めちゃくちゃ凹みながら帰宅しました。私が甘えているのかな、でも気持ち悪くて吐き気もあり、仕事に支障が出るからかえって迷惑かけるので休んでいるのですが…私だって早くつわりが治まってほしいし、こんなんもう経験したくないって泣きたくなるときもあるのに。産婦人科の先生に言われるとかなりショックです。
みなさん、いつ頃つわりが落ち着きましたか?
人それぞれだとはわかっています。14週でもつわりがあるのは変なのですか?

コメント

変じゃないですよ!!
私もまだつわりありますし😅
酷かった時よりだいぶ楽になりましたけど、胃のムカつきはずーーーっとありますし、夜は吐かなくてもオエッ!と言ったりしてます(笑)
産婦人科の先生には「10週頃からつわりもおさまりますから」と言われてましたが、むしろその時が一番ピークで夜は毎日胃液吐いてましたよ😂
続く方は20週とか産むまでという方もいるし全然変じゃないので、赤ちゃんの為に気にせずゆったり過ごして下さい😊🙌🏻

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます!
    同じ方がいて良かったです😭
    私もピークは12週頃でした💦
    お互い早く落ち着くといいですね😭✨

• 6月13日
chico

妊娠発覚から17週までつわりに悩まされてました😭
個人差ありますし、全然変なことではないですよ!
わたしも、「普通はみんなもう落ち着く頃なんだけどね〜」とか言われて、「いつ終わんねん😭全く終わる気配しない😭」って鬱になってました💦
つわりってほんとに辛いし気分落ち込むししんどいですよね…
無理せず頑張ってくださいね✨

• きなこ

きなこ

17週まで続いたんですね💦
    先生に言われるとショックですよね…普通はっていう言葉に敏感になってしまって💦
    はい!一日も早く落ち着くことを願って頑張ります!

• 6月13日
あや

私は産むまでつわりに悩まされました💦
初期の吐きづわりは17か18週ごろまで、中期からは産むまで口の中の不快感、胃のむかつきがあり後期にもつわりで吐いていたりしました😭
産んですぐなくなりましたが妊娠期間ずっとあったので気にしなくていいですよ✨
今は体と赤ちゃんを大切にしてあげてください♡

• きなこ

きなこ

産むまで続いたんですね💦
    大変でしたね😭💦無事に産まれて体調も回復されたみたいで良かったです😭✨
    はい、今を大切にします!

• 6月13日
rin

悪阻は人それぞれですよ😂
その方が知識不足です。
私もまだ悪阻が酷くてお仕事休んでますよ!
16週から落ち着く人が多いみたいですけど、ほんと人それぞれですよね
知り合いは産むまで悪阻がありましたから。

そんな人の気持ちを考えられない方の言葉気にする必要ありません♡

• きなこ

きなこ

同じ方がいて良かったです😭
    本当に人それぞれですよね😭
    それなのに先生が「普通の人は」っていう言い方をしてきたので…もう本当にショックで😭
    そうですね、えりさんの言うように気にしないようにします!メンタル強くならなくちゃ!ですね!!

• 6月13日
  • rin

rin

普通の人はってなんだ(`ω´*)

はい♡気にせず頑張りましょう♡

• 6月13日