※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういの
子育て・グッズ

お酒を飲みたくて母乳をやめたいです。仕事と母乳以外でのやめ方や理由を教えてください。

恥ずかしながらお酒が飲みたくて、母乳やめたいです😂
産まれてから6カ月・・・私なりに耐えました!(笑)

お仕事と母乳出なくなる以外でやめた方理由、どうやってやめたか教え下さい(。>人<)

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

友達もお酒好きで酒飲むために混合にして離乳食始まってからは完ミに移行してましたよ☺️

私もお酒飲みたいのでいま徐々に完ミに移行中です🙆‍♂️

  • ういの

    ういの

    ありがとうございます♡
    まだ母乳いっぱい出てるのにもったいない気もします😭😭

    • 6月13日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    そうしたらお酒飲む日だけミルクにすればいいかと💡

    いっぱい出るのにもったいないと思うならまだお酒は我慢するしかないかもですね☺️

    • 6月13日
  • ういの

    ういの

    今もお酒飲む日はミルクにしてます✨

    そうですよね💦💦
    乳腺炎にならないかも気になるので、徐々に減らして行こうかな😭

    • 6月13日
なたでここ

最初から母乳が少なくてミルク寄りの混合でやってました!
離乳食が始まると同時に、
離乳食あげて、出てるか分からない母乳あげて、ミルク作ってあげて洗い物してって、めんどくさすぎるので、完全ミルクにしました🥛笑

  • ういの

    ういの

    息子も離乳食よく食べるので、このままミルクに移行しちゃおうかなーと思います😭

    • 6月13日
チポメイ

よく頑張りましたよー!!お酒飲みたいですよね!分かります!!

わたしは授乳がしんどくてやめました。とにかくあげない、お茶を勧める、乳は冷やして辛い時は圧抜きして分泌を減らしました(^ ^)

  • ういの

    ういの

    頑張りましたー😭💓
    そう言っていただけると、なんか・・・報われます・・・!(笑)

    何ヶ月でやめましたか?
    まだ全然母乳出て、完母なんです😭
    もったいない気もして😩

    • 6月13日
  • チポメイ

    チポメイ

    うちは1歳過ぎてからでしたがもう授乳が嫌で嫌で。
    たしかにもったいないって気持ちになりますよね(^ ^)納得できてからやめるでも良いかもですね。やめたらやめたであー楽チンって感じなんですが、それまでが葛藤しますね。

    • 6月13日
  • ういの

    ういの

    そうですね😂
    1歳までなんてえらい😂
    葛藤します〜😭
    ミルク作ったり、洗ったり、外出の時の荷物・・・とか考えると母乳のが楽ですよね😂

    • 6月13日
  • チポメイ

    チポメイ

    ねー、、よく頑張ったと思いました笑
    そうそう、、ミルク作ったり片付けたりが面倒なんですよね〜〜でも母乳出してると体がしんどいのでミルク様様です(^ ^)

    • 6月13日
  • ういの

    ういの

    やっぱり母乳やめると体楽になりますか!?
    今まで風邪なんて滅多にひかなかったのに、色々体に不調があって😭
    寝ても寝ても眠いです。りり

    • 6月13日
  • チポメイ

    チポメイ

    混合にするだけでもかなり楽ですよー!2人目がミルク好きで混合にしてたんですけど、楽すぎて母乳はおやつくらいにしかあげなかったです笑
    夜中も起きたら夫がミルクあげてくれたりして、結構寝れました(^ ^)母乳だけだと人に頼れないので1人目は辛かったなと思います。

    • 6月13日
はるみりmama

私は8ヵ月の頃に母乳を辞めてミルクにしました💡
生活のリズムを付けるために母乳の時間をある程度一定にして、離乳食が3回食になった所でやめました( ¨̮ )
6ヶ月頃に夜寝る前のミルクをあげるようにして慣れさせて、7ヵ月の頃には母乳1.2回のミルク3回とだんだんとミルクにしていきましたよ😃

  • ういの

    ういの

    ありがとうございます✨
    母乳は出てましたか?
    私結構出てるので、乳腺炎とかになっちゃわないか不安もあります😭

    • 6月13日
  • はるみりmama

    はるみりmama

    私も母乳がすごく出る方で乳腺炎になりかけたりが苦痛で母乳やめたんです😭
    徐々に減らしていけば大丈夫でしたよ💡
    母乳1日1回飲むかなって所まで減らしてからやめたので😃

    • 6月13日
  • ういの

    ういの

    母乳減らしたい時ってあげないで張ってもほっとく感じなんですか😱?

    • 6月13日
  • はるみりmama

    はるみりmama

    多少張った感じならがまんして、
    3時間あけて授乳を4時間あけて授乳というように少しずつ間隔をあけてやりました💡
    途中でお腹減って泣いてるようならミルクををあげてと😃
    どうしても張って辛かったら圧抜き程度に出すといいですよ( ¨̮ )

    • 6月13日
りんご

ミルク代もったいなかったので一歳まで我慢しましたが一歳の誕生日は私も飲むぞーとそこを目指して卒乳しました。完母でしたが、食後はストローマグかコップでミルクにして、しっかり三回食になった頃には卒乳でした。

  • ういの

    ういの

    ミルク代ももったいないですよね😂
    搾乳してマグに入れて飲ませていたって感じですか🤔?

    • 6月13日
  • りんご

    りんご

    離乳食と同時に少しずつミルク足しました。そうすると母乳もゆっくり量やタイミングを合わせて貯まるようになるので卒乳楽でした。

    • 6月13日
Knp♡mama

娘から母乳拒否されて
体重ふえなかったので
完ミにしました(笑)😅

初乳のんでれば6ヶ月間赤ちゃん
免疫はつくみたいなので
ママがストレスになるなら
変えてもいいとおもいますよ😊
ただ赤ちゃんが哺乳瓶とミルク
嫌がったり
乳離れできないのであれば
赤ちゃんに合わせてあげたら
いいとおもいます😊👍

  • ういの

    ういの

    ありがとうございます♡
    うちの子は何も拒否せずなので私次第なんです🤔

    • 6月13日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ママがお酒飲みたいストレスのほうが
    つよいのであれば変えてもいいと
    思いますよ😊👍

    私も母乳拒否されて
    泣きながら飲む娘を見るのも
    かわいそうだったし
    飲ませるのもストレスに
    なってきたもあり変えました😊

    • 6月14日
ゆき(o^^o)

私は、噛まれ過ぎて断乳考えること多々ですが、、ドリンクバーの如く自分から来てくれて飲んでくれる、可愛すぎてやめられないんです。。

悩んでいるわりには、母乳減らないようにと、、夜中起こしてまで飲ませてます、、

まろちぃ

上の子のときは、新生児期早々に乳頭混乱を起こされて、おっぱいを咥えなくなったので完ミにしました。

下の子のときは、飲む量におっぱいの量が追いつかず、ずーっと混交でしてましたが、2人育児だし、めんどくさくなって3ヶ月で完ミにしました。

私の友人も、お酒飲みたいからと言う理由で、途中から完ミにしてましたよ🍼✨すごくいい顔してました😆笑