※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U7mam
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がアクロバティックな遊び方をしていて、同じようなお子さんがいるか気になる。写メがあれば見たい。

11日に8ヶ月なったばかりの娘なんですが、8ヶ月なるちょっと前からこの遊び方ブームみたいでよくやってます(>_<)笑
ひっくり返って頭だけぶつけないように気をつけてますが、こんな感じでびっくりする遊び方するお子さんいらっしゃいますか(^_^)?
写メとかあれば見てみたいです♪
我が娘、8ヶ月のわりにアクロバティックな遊び方だと思います^^;笑

コメント

れく

うちの子が8ヶ月ぐらいの時は、知らずに階段登ってて、大慌てしました(^^;

• U7mam

U7mam

それはびっくりですね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!
    我が家には階段がないですが、ソファーに登ろうとしたり、空気清浄機に登ろうとして倒したりしてます^^;
    私たちのからだは余裕で登って乗り越えていきます^^;笑

• 3月16日
ななかっち

ウチも激しいです(笑)

• U7mam

U7mam

可愛いです(っ´ω`c)♡笑

• 3月17日
  • ななかっち

ななかっち

ありがとです♡
    イス逆さまにして乗っかるの好きです(笑)

• 3月17日
  • U7mam

U7mam

うちも、よくバンボひっくり返して乗って遊んでます\(^o^)/笑

• 3月17日
みみママ(*☻-☻*)

器用だな!笑
すみません。突っ込まずにはいられませんでした。

• U7mam

U7mam

つっこみたくなる気持ちはよくわかります(๑¯Δ¯๑)/笑
    コケるで〜って声かけてもニヤッとされて終わります^^;笑

• 3月16日
  • みみママ(*☻-☻*)

みみママ(*☻-☻*)

うちの子は今テーブルに登るのがブームで座ってる私を上からドヤ顔で見てはニヤついてます。ケガして覚えろ!って口では言ってるが、恐くてやっぱりすぐ手が出て降ろしちゃう。笑

• 3月16日
  • U7mam

U7mam

テーブルはさすがに落ちた時が怖いですね^^;
    うちも基本痛い思いをすれば学習するだろうと過保護にはしませんが、頭打つ可能性がある場所ではやはり手が出ますね^^;笑

• 3月16日
rin&koto&chihaママ

うちのはなぜか滑り台登ります;;

• U7mam

U7mam

器用ですね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )!笑
    やっぱり子供は滑り台逆から登りたくなるんですかね!笑

• 3月16日
  • rin&koto&chihaママ

それも上手く最後まで登ります。帰りはお兄ちゃんと滑って降りてきますがまた登ります(笑)女の子の方が怖いもの知らずかもしれません;;

• 3月16日
  • U7mam

U7mam

あーそれわかる気がします(>_<)笑
    私には5歳の甥っ子が2人いるんですが、なにかと女の子のほうが肝座ってますよね(^_^)笑

• 3月16日

ひっくりかえってもそのうち受け身とるようになるので大丈夫ですよ(゚Д゚)いきおいあまって倒れられるとびびりますけど( ̄。 ̄;)

• 3月16日
  • U7mam

U7mam

確かに立っちのあと前までは立っちの姿勢のまま後ろに倒れるだけでしたけど、最近はちゃんと腰折って自分から尻もちつきにいってます!
    成長ですね(^_^)!

• 3月17日

高いところに登っても足から降りるように手伝うとそのうち足から降りてくるようになりますよ♥見守りましょう♬

• 3月17日
  • U7mam

U7mam

なるほど!今度足から降りるように補助してみます!
    ありがとうございます(^_^)♪

• 3月17日
りんご

回答になってないですが、、、
8ヶ月でこんなこと出来るんですね😂!
目が離せませんね(*_*)💛

• U7mam

U7mam

うちの子は成長が早めなタイプみたいで、もう目が離せません〜^^;笑

• 3月17日
M_IIII

えーなんでそんな足腰強いんですか?
わたしの子今月の11日で7ヶ月なったんですが、お座りも安定しないし、ズリバイも全くなんです😭💦

• 僕ままちゃん

僕ままちゃん

本当に、U7mamさんの娘さん成長早めちゃんですね( ˊᵕˋ* )♩凄いな~✨

うちの子も11日で7ヶ月になりました!誕生日一緒ですね💓
    同じく、お座りも安定しないし、寝返りはするものの寝返り返りはしないし、ずりバイなんてまだまだ先っぽいです(>_<)(笑)

• 3月17日
  • M_IIII

M_IIII

早いですよね?!
    というかママリのみなさんの
    お子さんが早すぎて焦ります😔💦

わ、仲間ですー!!
    寝返り返りはコロンコロンと
    すっごいするんですけど
    そうなってもう、2ヶ月たつのに
    そこからが、、、(´・_・`)
    旦那には気にしすぎ。と言われますが
    やっぱ気にしちゃって💦💦

• 3月17日
  • 僕ままちゃん

僕ままちゃん

ママリ見てると本当、皆成長早いですよね~😂💓
    8月11日生まれの赤ちゃんはマイペースちゃんがが多いのかな?💞(笑)
    お互いわが子を気長に見守りましょう😊✨

• 3月17日
  • U7mam

U7mam

コメントありがとうございます◡̈♥︎

娘は新生児のころからよくしっかりしてるねー!と言われてました。
    第一子なのでよくわからなかったですが基本的になにかと成長早くて3ヶ月で寝返りしました\(^o^)/
    6ヶ月目前でお座りとつかまり立ちを同じ日にやりだしてびっくりしました(*_*)笑
    小児科の看護師さんに、本人の好奇心もやけど頭が小さいから動きやすいのかな〜?とか言われました笑
    確かにBCGのときとかに他の赤ちゃんと比べると頭一回り小さいかもな?と思いました(^_^)笑
    そんな急いで成長しなくてもいいよ〜って思うんですけどね(・∀・)笑

• 3月17日
きゃをんぬ

なかなか暴力的に遊ぶのでひやひやします\(^P^)/
目が覚めて顔面めがけて飛んでくるオモチャがスローモーションに見えて…ビックリします(^P^)ワガココワイ

• U7mam

U7mam

可愛い♡
    おもちゃがぶれてる辺り激しさを感じますね(・∀・)笑
    うちも女子なのになかなかの乱暴者ですよー(*_*)笑
    髪の毛鷲掴みで引っ張って立とうとするし、目の前で固いおもちゃブンブン振り回すし、勢いよく顔面に頭突きお見舞いしてくるし笑

• 3月17日