※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの服の水通しでカスがついた場合、コロコロで取るか再度洗うか判断できますか?

赤ちゃんの洋服の水通しについて

梅雨入り前の天気がいい日に赤ちゃんの服の水通しを行おうと思い、昨日洗濯槽を掃除しました!
洗濯機は日立のビートウォッシュで、カビキラー(塩素系)を使用しました。
その時、薄茶色のカスが出ていたので、本日水通し前も再度空回しし、カスが少なくなったのでそのまま赤ちゃんの服を洗濯しました!

結果、バスタオルの一部と、ガーゼハンカチの一部(2重ガーゼのタイプ)には、干すときに少しカスがついておりました(^_^;)
それ以外のものにはついている感じは無かったのですが‥

これは、カスがついてる分だけコロコロ(粘着ローラー)で取るくらいで足りますでしょうか(T_T)?
再度全て洗い直す必要がありますでしょうか?

コメント

ルルロロ◡̈⃝⋆*

我が家もビートウォッシュです!
洗濯槽から出たカス、なかなか消えませんよね😣
さて、本題ですが…
私なら…
また全て洗い直すと思います😥
潔癖ではないですが、赤ちゃんのは心配かも💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね^^;もう一度洗濯してみます😣ありがとうございます。

• 6月13日
つくし

私も洗い直ししますね。新生児のだし…。自分達のは気にしませんが(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人の意見もあり、もう一度洗濯しようと思います。ありがとうございました(*^^*)!

• 6月13日