※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
お金・保険

共働きで家計を管理しているが、旦那が生活費や家ローンに不満。家ローンは夫婦で負担すべきか、旦那の無駄遣いもあるため疑問。

共働きです。
私はパートで、自分の年金、国民健康保険、携帯代、自分のお小遣い、子供の保育園代、幼稚園代、貯金(家族のもしもの時の)を収入からまかない、旦那は生活費、家ローン、諸雑費、旦那お小遣いを支払ってます。

わたし的には、私が負担しているこの出費だけで、十分家計を助けてるつもりですが(自分の事は自分で支払って、子供の養育費負担しているので)旦那さん的には、生活費や家ローンも多少負担しろと、不機嫌です。

ちなみに家は旦那さんが独身時代に建てた家です。

「普通、家ローンは夫婦で負担するべきだ」の主張は合ってますか?

旦那さんは無駄使いも多く、ちょこちょこと楽天市場から郵便が来るので、私がローンの負担もするとなると、旦那さんのお小遣いがただ増えるだけな気がして、納得いきません

コメント

こころ

家計簿つけて見せてみるといいと思います!
負担しろと言うなら家事も育児も今以上にやってくれるんだよね?と条件出します💦

• としたろう

としたろう

ギブアンドテイクですね!!
    米も炊けないような旦那です。
    オムツも数回しか変えません😅

• 6月13日
だいふく

家事も育児も平等に負担していれば旦那さんの言い分でも間違いはないかなぁと思います( 'ω')?

• としたろう

としたろう

家事育児の負担増やして貰います!

• 6月13日