※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノドグロ
サプリ・健康

胸に違和感があって、自分のサチュレーションが知りたいのですが病院以…

胸に違和感があって、
自分のサチュレーションが知りたいのですが
病院以外で測れる場所があるか知ってる人居ませんかー?

深部静脈血栓症で自己注射してるんですが、
昨日の夜から度々みぞおち付近が鈍く痛むような違和感が時々出ます。

病院からは
苦しくなったら連絡を。または救急車を。と言われてますが、苦しくはないんです。


肺じゃなくて
胃とかにもんだいがあるのでしょうか、、、

だるくて横になっているので、不安だけ増していきます、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

電気屋さんや処方箋薬局でパルスオキシメーター売ってるかもしれません。値段は多分1万円行かないくらいじゃないでしょうか…ちょっと高いですが、注意が必要ならば1つお持ちになっていても良いかもしれません。
血圧、脈拍は正常でしょうか?救急車って呼びにくいですよね…でも、我慢しすぎないようにしてください!
お大事にされてくださいね。

  • ノドグロ

    ノドグロ

    買うという手がありましたね!

    考えつきませんでした。
    しかも、そんなに高いわけではないんですねー。

    ありがとうございます。

    血圧、脈拍も測っていないので
    わかりませんがいつも
    80/50くらいです。
    動悸も感じないので、

    胸の違和感だけの様です。


    夫に買ってもらえないか相談してみます(^^)

    ありがとうございました😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指に挟むだけで脈拍も一緒に出ますから、とっても便利です(^^)看護師ではなく介護士なのですが、呼吸器や心臓の疾患のある方はいつも首からかけてらっしゃったり、事業所にも大体常備しています。早く元気になりますように。

    • 6月13日