※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
妊娠・出産

大阪の河内長野市で帝王切開での出産の立ち会いをできる病院ってありますか?😯ご存知の方、経験した方教えて欲しいです(^^)

大阪の河内長野市で帝王切開での出産の立ち会いをできる病院ってありますか?😯ご存知の方、経験した方教えて欲しいです(^^)

コメント

とと

ながままさんの希望する答えになってなくて申し訳ないですが河内長野は産婦人科が2件しかないので選択肢が少ないですが大阪南医療センターは帝王切開での立会いは不可だったと思います💦
友人2人が南で帝王切開してますが2人ともご主人は外で待ってたと言ってたので...
ナカノさんは分からないです😭
私は河内長野から堺市南区の浜中産婦人科に通ってました!
河内長野ではないですが浜中さんは帝王切開でも立会い可能です😊

• 🐨

🐨

そうだったんですね😱引っ越してきたばかりで知りませんでした😂
    一人目が帝王切開だったので可能であればどこかで旦那に帝王切開立ち会ってもらえる病院があればな〜とおもいまして😭
    参考にさせていただきます🌟
    ありがとうございました😊

• 6月14日
うりりなぎ

こんにちは!
実家が河内長野で南医療センターで里帰り出産をしました!
その時に帝王切開になったのですが、主人や実母は外の手術の待ち合いで待ってくれてました!
終わればそのまま病室に帰ります😊
心細いとは思いますが、大阪南医療センターで、帝王切開する場合、先生達も看護師さん達も助産師さん達も、常に声を掛けて気を配ってくれるので、とても心強かったですよ!😊
ナカノさんは分かりませんが、ナカノさんも産婦人科としては評判は良いですよ!
ただ、河内長野は出産費用が高いです!💦

• 🐨

🐨

大阪南医療センターもすごく気になっていてなんてったって大きい病院だからこその安心感ってすごいあると思うので😵
    河内長野市高いんですね😱😱
    河内長野が地元ではないので私も里帰りも検討しています(^^)

• 6月17日
  • うりりなぎ

うりりなぎ

安心感はありますよー!
    出産を終えてからでも、おっぱい外来等も充実してますし、入院中の授乳等疑問に思った事や体調管理も丁寧でとても良かったですよ!😊
    助産師さんもアットホームな感じの方が多くて、色々お話も聞きやすかったです✨
    出産費用は他の市よりは+10万は高いと思います💦
    ホームページで費用が載ってあります!
    私の場合、緊急帝王切開だったので保険適応になり、安かったですが、計画分娩になると少し高いかもですね💦

地元で里帰りが出来る様であれば、里帰り出産はオススメですよ!
    ただ、病院とお家の距離が遠くない方が安心感はあると思いますが😣
    出産後は眠れない事が続いたりするので、ご実家や義実家で協力してくれるなら、甘えちゃう方が良いですよー!😊

• 6月17日