コメント
さぶこ36
3ヶ月で椅子は
危ないような気がしますが…
一人で入れるときは、ずっと足の上に
寝かせて自分も赤ちゃんも洗ってます!
確かに動きますが先に湯船に入って
温まると動きが鈍くなるので
その隙に洗ってますよ〜
ひちょ
アップリカのバスチェア使ってます^ ^
-
なーし
アップリカのバスチェア気になります!
大人しく待ってくれていますか?
使い心地はどうですか?- 3月16日
-
ひちょ
フラットになるのでゴロンしておもちゃ持って待ってもらってます!
機嫌は良い時と悪い時ありますが基本はおもちゃ持ってればご機嫌です♡
おもちゃのついてるハンドル?みたいのは最近やっと背もたれ起こして使えて遊ぶというよりは触りだしたかな?って感じです!
初めは手こずってこの椅子の何が使い勝手良いんだろ?と思いましたが慣れてくるとあってよかったなーと思えて当初より今のが活躍してくれてます!!!- 3月16日
-
なーし
詳しくありがとうございます!
やっぱり機嫌は日によりますよね。
使い勝手も慣れてくるんですね(^O^)/長く活躍してくれそうなので購入したいと思います。貴重な意見ありがとうございました- 3月17日
-
ひちょ
私も1人でいれるの慣れるまではバタバタして大変でした!
でも今では慣れて楽しく歌歌って入ったりして楽しんでます^ ^
楽しいお風呂タイムになりますように♡- 3月17日
-
なーし
今はまだバタバタで落ち着きません!早くひちょさんの様に楽しく入れるようになりたいです(〃ω〃)
ありがとうございました♫- 3月17日
3kidsma-ma
あなたのお子さんが機嫌よくいてくれるかまではわかりませんが、我が子達は泣くときもあれば機嫌いいときもあるしその時に違いますよ。
-
なーし
コメントありがとうございます。
その時によりますよね。脱衣所で泣かせるより、姿が見える分あまり泣かずに待ってくれるかなぁと思いまして…- 3月16日
あらぽん
こんばんは☆
うちは、まだその頃腰がすわって無かったので、イスは買いませんでした。待っててもらう間、スイマーバを使ってました!その子によって気にいる子と嫌がる子がいるみたいですが、うちは大のお気に入りで気持ちよく浮かんでてくれました!
今、9ヶ月ですが、最近小さなイスをやっと買いました!遊んでいるときもしっかり座れるようになってから買った感じです!
イスをお探しとの事なので、参考にならないかもしれませんが>_<
-
なーし
コメントありがとうございます。
スイマーバも考えましたが、主人が事故などを心配するのでやめました^^;
どんなイス買われたのですか?- 3月16日
-
あらぽん
イスは、大人が使っているようなものの小さいバージョンのものです!アンパンマンのイラスト入りの♪
スイマーバの事故、私も最初気にしていました!いろいろ調べたりして‼︎けど、貰い物があったので試しに使ってみたら♪って感じです!手元に無かったら使っていなかったかもです!
そー言えば‼︎空気を入れて使うイスも貰ったのがありました‼︎股のところに支えがあったのですが、前のめりになると支えきれずダメでした!お風呂が狭くて大人が入る時に邪魔になって使わなくなっちゃいましたが。- 3月16日
-
なーし
9ヶ月でそのようなイスに座れるようになるんですね!
空気のイスも視野に入れてたのですが、うちもアパートのためお風呂が狭いのでダメですね!
大変参考になります!
ありがとうございました(^O^)/- 3月17日
パスタ
まだお座りできないと思うので、そのころは洗い場にマットひいてごろんとさせてましたよ。
ごろんと寝かせたままワサワサ洗ってジャージャー流してから一緒に湯船です。
-
なーし
コメントありがとうございます!
マットは長い間使えそうですね!
いすでなくても、マットにゴロンでも良さそうですね♫- 3月16日
とまちゃん☆
私は買っても邪魔になるのが嫌だったので
バンボお風呂場に持って行って使ってましたよ!
-
なーし
バンボお風呂でも使えるんですね♫部屋でも使えるし一石二鳥ですね!
うちの子は太ももがかなり太いのでバンボは諦めました(;_;)- 3月17日
りんりん
うちは上の画像のアンパンマンのやつ使ってます!
リクライニングなので3ヶ月頃から使ってますが、なんか椅子固そうで座り心地悪そうだなあと思いましたww
座るのは赤ちゃんなのでその座り心地は本人のみぞ知るですが・・・笑
けどアンパンマンなど触って遊べるおもちゃがついているし楽しめるかな?とは思います!(^o^)
-
なーし
コメントありがとうございます!
アンパンマンのはおもちゃが付いてていいですよね♫
固そうですね!笑
でもご機嫌に座ってくれてるってことは悪くないのかもですね!- 3月17日
こむぎっこ
うちは画像のアンパンマンのやつです!リクライニングできて便利だと思って長男の時に買いました!が、やっぱり硬くて嫌がりました。お座りでき始めてからは、アンパンマンで遊びながら待っていられました❀.(*´◡`*)❀.うちもアパートなんで狭いし邪魔でした!笑
長男は3ヶ月の頃は、脱衣所で待たせてました!泣く子でしたが、5〜10分ぐらい泣かしとけー(◍ ´꒳` ◍)bと(笑)ちょっと離れる時間も大切だと思ってました。
今次男と2人をお風呂に1人で入れてますが、次男は泣かない子なので、ずっと脱衣所です(笑)眠くなると泣いて、出る頃には寝ちゃってることもありますが!
ちなみに私は自分は後で洗います。身体が冷えると風邪引くし、私が風邪引くと大変なので!冬の間は寒かったので、湯船に一緒に入って湯船で洗ってました!脱衣所と浴室は暖房効かせて、自分は腰までしか浸からないようにして子供を洗って、先に出して着替えさせちゃいます!
で、お風呂に戻って長男と自分洗って出てます!
-
なーし
コメントありがとうございます!
やっぱり固くていやがることがあるんですね!そうなると今よりももう少しあとの方が活躍しそうですねー♫
2人だと大変そうでね^^;
でも上手にされてて尊敬します!!- 3月17日
なーし
コメントありがとうございます。
首すわり前から使えるものを検討しています。
私が洗っている間脱衣所で泣かせて待たせるのが嫌で、イスに座らせてお風呂の中で待たせたら泣かずに待ってくれるかなぁと思って質問しました!!
さぶこ36
そうなんですね!
今は、素敵なものがたくさんありますね
上2人の時も1人で入れてましまが
先ほどの方法でした
アナログです…笑
機嫌よく待ってくれるかは
わかりませんが
ママが近くにいたほうが安心すると思います
スミマセン、参考にならず。
なーし
いつ頃まで足の上で洗えてましたか?
うちの子は大きめでキックで暴れるのですでに落としそうになります^^;
どんどん月齢が上がればもっと大変になってきますよね💦
さぶこ36
上の子2人は、小さめだったので
お座りするまで洗ってました
3番目は、ムチムチの大きめですが
今も、足の上で洗ってます
もちろん、動いたり腰をクネクネ
キックします
なので、熱めのお湯に先に入って
疲れさせます笑!
なーし
熱めのお湯に入って疲れさせるの参考にしたいです!笑
さぶこ36
顔が赤くなってきたり眠そうになったら
即、洗ってお風呂から出て
オッパイあげてます
あとは、慣れです…偉そうにすみません
お風呂も大事なスキンシップの
時間ですもんね♡
子育て楽しみましょうー!
なーし
慣れですね!!笑
がんばります!!
楽しみましょー(^O^)/