※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食セット以外に必要な道具はありますか?すり鉢、おろし器、こし網、すり棒、スプーン、フォークが入っています。

産院からお祝いで離乳食セットを貰ったのですが、この道具以外に必要な物はありますか??
ちなみにすり鉢、おろし器、こし網、すり棒、スプーン、フォークが入ってました。

コメント

ママリ

それだけあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
お祝いで離乳食セットなんて有難いですね😆💓

まこ

離乳食の最初はもっと先の細いスプーンが食べやすいかなと思います🙂

後は冷凍保存するなら製氷皿や離乳食用の小さな保存容器、小さじ大さじ測るスプーンなど使いました☺️☺️

けー

すごいですね~!
こし網に食材を押し付けるゴムベラみたいなのがあると良いですが、大人が使っているもので大丈夫ですよ。
使うときは煮沸殺菌してからにすると安心です!

はじめてのママリ🔰

はじめまして
ぺんぺんママさん

必要かな?と思います食器など参考までに

お子さんが、食べたら、喉が渇くのでマグマグみたいなのが、あるとよいと思いますよ。
飲み口が、変えられるものが売っておりますよ。

スプーン、フォークは、取っ手がうちは、丸いリングみたいになっているのをはじめ持たせていました。
それとスープとか飲むのにこちらの産院さんで頂いたお皿を使うのよいと思いますが
おいおい、ご飯とおかず入れられる取って付きのものもあるとよいのかな?とも思います。

赤ちゃん本舗や西松屋に離乳食setが売っておりますので、中身を参考に購入するのもおすすめしますよ。
後は、洗えるスタイがあるとよいと思いますよ。持ち歩けて、がさばらないスタイが100円ショップにもありますよ。

あくまでも、参考までになりますが、宜しかったら外出が、厳しかったら
ねっとでも離乳食setが確認出来ますから良かったら一度買わなくても見てみるのをおすすめしますよ。

今は、100円ショップ、スリーコインズにも使えそうなものもありますよ。

良かったら、色々みてからでも大丈夫だと思います。

ささの

私は離乳食セット買いましたが、
結局面倒になって途中からブレンダー使ってました😅