※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
ファッション・コスメ

雨の日に自転車乗る際の雨具はどんなもの着ていますか?なにかオススメは…

雨の日に自転車乗る際の雨具はどんなもの着ていますか?なにかオススメはありますか?
ちなみに着るのは大人です!

安いけど十分なものから、高いけど機能性抜群!など何でも大丈夫です🍀

よろしくお願いします😊

コメント

はるひ

よくある自転車向けポンチョにしました。3000円くらいのです。あと、ツバが可動式のサンバイザー(レインバイザーって名称でした)をかぶってます。
顔が濡れないだけでだいぶ不快感違いますよ!

• あやぱん

あやぱん

ありがとうございます❗
    ポンチョいいなと思ってるのですが、タイヤにからまったり、こいでたら足(膝下)が濡れないかななども気になります。そこはどうでしょうか?

バイザーいいですね❗化粧してるし、気になります❗

• 6月13日
  • はるひ

はるひ

足元はレインブーツはいてガード出来る範囲以外は諦めてました(笑)レインパンツ?履くとなると、着脱面倒なので。

とりあえずタイヤに絡んだりはしませんでしたよー。カゴに固定できるようクリップが付いてたので、それをカゴじゃなくてボトムスの裾に挟んでました。カゴに留めると雨が溜まっちゃうので。あと、後ろはお尻の下に巻き込む感じで挟んでました。

• 6月13日
  • あやぱん

あやぱん

詳しく教えていただきありがとうございます!さっそく色々調べてみて購入しようと思います(*^^*)

• 6月16日

ネットで安いもの買いました!2000円くらいの。
膝下くらいまで丈があるロングのレインコートです。
何回か着ていますが良い感じです👏🏻

• あやぱん

あやぱん

安くて済むならそれに越したことないですよね!ありがとうございました!

• 6月16日