※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

産後の手伝いに来てくれてる母が『私が帰ってもこの子(娘)には栄養ある…

産後の手伝いに来てくれてる母が
『私が帰ってもこの子(娘)には栄養あるもの食べさせてやって、この子栄養不足気味だから』って言われた。
私だって必死にやってるわ
少食でムラ食いだって知ってるのに
おやつにお菓子だすことだってそんなにない。
母自身が私が小さいとき食べなくて悩んでる経験あるのに、なぜそんなこという?
私の作ったご飯より母のご飯をよく食べるとか私が言ったから私がちゃんとやってないとかおもってるわけ?
心外だよ

コメント

チカマロチ

私の母も何の気なしに嫌味のあることをよく言うので、ゆたんさんの気持ちがよく分かります!
本人は「いい助言をしてあげた」つもりでいるでしょうけど、言われた方がしたら嫌味でしかないですよね👊💢

  • ゆたん

    ゆたん

    本当それです!
    母は兄の家や姉の家の産後の手伝いにも行ってるんですが、毎回揉め事起こして帰ってくるんです。
    キレてもう帰って!といいそうになりましたが、もめると面倒だし、1ヶ月健診までは居てくれると助かるので、なんとか我慢しました。

    • 6月13日