※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
妊娠・出産

週数と赤ちゃんの体重、どちらが重要でしょうか?体重が小さいので心配です。

週数と赤ちゃんの体重ってどっちが
あったほうがいいんですかね(´·_·`)??
もちろん体重も大切ですけど小さめなので心配です( ´~`)

コメント

Sちゃん☆彡.。

週数だと思いますよ😁
エコーは多少誤差があるので、大丈夫ですよヽ(・∀・)ノ

✩sea✩

昨日ちょうど産婦人科の先生に、大きさより、週数って言われました!

週数ですよ♪
お腹の中の1日は外に出てからの半年って言われたことありますよ(*^^*)

そよ

週数です☻💕

36wは10ヶ月ですが一応、早産に分類されます。37wからは生産期に入ります✊💕

sachi4kids

週数ですね😊
私もみんなおチビさんって言われ続けてて
切迫もあって安静にしてましたが
実際38週〜39週ででてきたら2.7〜3キロで
みんな十分過ぎるほど大きかったです😂
臨月で2キロ超えるかなくらいだったので
毎回エコーでもそんな増えずでしたし
先生も心配してましたが、
かなり誤差がありました😅

❀ yurichi mama ❀

体重気にしなくてイイですよ!
娘のとき3000gぐらいあるって言われたんですけど出てきたら2685gしかなかったです😁

冨永れな

自分の友達の子わエコーでわ3000ないくらいでしたが
生まれてきたら ビッグでした(灬ºωº灬)♡やっぱり誤差が出てきますよ♫気にしなくて大丈夫ですよ

rehyu

もちろん週数です‼︎いくら体重があっても36週までに産まれてしまったら早産になり機能が未熟です。
上の子は40週で2500gのチビちゃんですが何事もなくわんぱく娘ですよ!下の子は35週で2000gで産まれてしまい、出産時は呼吸障害で保育器。今では元気ですが早産のため、定期的に病院通いです‼︎
小さくても週数さえあれば大丈夫です♡37週まではお腹の中でゆっくり過ごしてくれるといいですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

チョロ美ー

数週ですね!

36wの3,000gよりも、
40wの2,500gの方が良いと説明されました。

小さく産んで大きく育てるって言いますし、曲線から外れてなければOKだと思います。それにこれから臨月ですしこらからまた一段と大きくなりますよ!