※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきご
妊活

人工受精しています‼精子運動率ってみなさんどれくらいあって、成功していますか?

人工受精しています‼精子運動率ってみなさんどれくらいあって、成功していますか?

コメント

niko☆ニコ

96%と言われました。
とても良い数値でしたが、妊娠したのは7回目の人工授精でした。

• ゆきご

ゆきご

すごいですね‼
    人工受精7回できたんですか?6回までだって思ってました。
    どんな治療しました?今日5回目なんですけど、朝の内診とで排卵済で…。ダメもとで夜間人工受精しました…

• 3月16日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

6回人工授精したのち、不妊治療で有名な病院に転院して1回目で妊娠しました。
    わたしはフナーテストがいつも不良で、即人工授精をしました。特に治療は行っていませんが、体を冷やさないようにだけはしてました。あと、毎晩ウォーキングを始めた月に妊娠しました。

• 3月16日
eika*

不妊治療をしていた者です。
パーセンテージまでは覚えていませんが、精子の運動率が低すぎて病院側からキャンセルがされたり、タイミングの時はフーナーテストで一つも精子が見当たらなかった事も。
タイミング10回以上→人工授精は4回、金銭的な問題でタイミングに戻した月に妊娠発覚しました。

気をつけていた事は身体を冷やさない事と気が向いたらルイボスティーを飲むくらいですかね😊
コーヒーが大好きだったので、1日3杯を1杯にしたりとか…
最後の人工授精の時に、溜まっていたストレスが爆発して毎日友達と遊んだりご飯食べに行ったり、好き勝手していました💦
人工授精って夫婦ともにストレスがかかると思うので、ご夫婦で外食や旅行に行ったりして息抜きしてみてくださいね。