※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

完母で育てているが、ミルクも飲ませた方がいいか迷っている。夏に出掛ける予定があるため、ミルクに慣れさせたい。試供品があるが、アレルギーの心配も。皆さんはどうしたか。

完母で育ててるのですが、ミルクも飲ませてみた方がいいでしょうか⁉️
というのも、夏に私が1日出掛ける予定があるので旦那か母に預けるのですが、搾乳したものよりミルクを作ってすぐ飲ませる方が少しでも衛星的かなぁと思うのと(夏だから特に💦)、ゆくゆくは保育園に入れたいので少しずつミルクに慣れてもらった方がいいよなぁと思うのと、あとはいつも母乳だけだからたまには違う味も味わわせてあげたいなぁと思うんです😁(笑)
試供品何個かあるので飲ませてみようか迷ってます❗あとたまにミルクアレルギーとか聞くのでちょっと怖いのもありますがいずれ飲ませるものだしなぁ、と。
完母の皆さん、どんな感じでミルクデビューしましたか⁉️

コメント

主人が私を休ませてくれるためにミルクを作って飲ませてくれましたが、全く飲みませんでした😰
それからちょくちょく飲ませようとしましたが、全く飲まずでずっと母乳です!

• みー

みー

全く飲まないんですか⁉️そういうパターンもあるんですね💦飲ませてみるの、ドキドキです😫💦

• 6月13日

退会ユーザー

全くダメでした😓
    離乳食に使う分には平気でした👍❣️

• 6月13日
ハイジ

赤ちゃんの性格にもよりますが
早く慣れさせないとミルク拒否になりますよ💦
ミルクなんてすぐに飲んでくれるだろうし預ける時でいいか!
って思ってたら
長女が完母で3ヶ月で母に預けようと思っても
「おっぱいがいい!!」ってくらい泣いて泣いて母がお手上げでした😅
授乳しないとパンパンに張って痛いし
おっぱい大好きで離乳食も嫌がり
なかなか卒乳できなくて
2歳で断乳したけど泣いて泣いて
保育園も大変でしたね😣
二人目からは新生児の時からミルクを飲む練習をして預けるのも
離乳食も卒乳もすんなり進みました
ミルクの方が本当に楽で
三人目も産まれてすぐにミルク飲ませて混合でした😃

• みー

みー

わぁ~💦ミルク拒否になったら困ります💦(笑)もうすぐ3ヶ月・・・まずい😫早速飲ませてみます❗

• 6月13日