※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊活中で生理周期を見直し、頻発月経に不安。婦人科受診で相談と検査を悩んでいます。赤ちゃんを授かる周囲に不安。頑張りたいけど検索中。ご意見ください。

はじめての質問です。
カテ違いだったらすみません!
前前周期から妊活を初めてママリさんで先輩たちの話を見ているうちに自分の生理周期を見直してみました。
頻発月経なるものがわたしに該当しているのか不安になり皆さんの意見が聞きたいです(T_T)
今週リセットになったので、来週婦人科を受診しもろもろの検査をしたいと思っているのですが、先生にどのように相談したら良いのか、どんな検査をしてもらえるのかと悩んでいます、、、
周りに赤ちゃんを授かる方が多く不安でいっぱいです。
まだまだ始めたばかりなので頑張りたいのですが毎日検索魔になってます笑
ご意見お願いします!!

コメント

ぱん

私も1年くらいずっと24〜26日周期で頻発っぽいなと不安でしたが、病院では何も言われませんでしたよ✨
基礎体温は測っていますか?私の場合は生理開始から11日くらいで排卵し、高温期は平均14日あったので問題なかったのかなーと思います😊
私は妊活初めてから半年で病院にかかりましたが、早期発見早期治療も大事だと思うので、ぴぴさんも不安でしたら行ってみるのもありですね!!

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    基礎体温は前周期測っていました。
    まだ1回分なのではっきりはわからないですが、わたしもぱんさんと同じくらいの周期で安心しました^_^
    前回はノビオリの確認はできたのでそれに合わせてやってみましたがリセットをしてしまいしょぼくれてました、、、
    早期発見早期治癒大切ですよね。
    病院もいってみたいなとおもいます!

• 6月13日
きりん🦒

頻発月経は24日以内で生理が来ることです!
でも、平均生理周期が25日なので今のところは頻発月経ではないと思います😊👌🏻
ただ、生理周期にズレがありなかなか排卵日特定が難しいですよね😞
私は逆に28~36日くらいでズレて排卵日特定が難しかったので、排卵日検査薬を使用した所、直ぐに妊娠することが出来ました!
お金はかかってしまいますが、是非試して見てください☺️
生理後9日目~16日目くらいまで検査薬を使用すると排卵日が分かると思います!

• ぴぴ

ぴぴ

23日で来ていたので心配になっていました(T_T)
    mu-さんのお話を聞いて排卵検査薬も使ってみたくなりました!!
    ちなみにですが、mu-さんは一日一回の使用でしたか?ママリの先輩方は2回3回の方もいたのでどれだけ使うといいのかなと思っているのですが、、、

• 6月13日
  • きりん🦒

きりん🦒

体調の都合で早くなったりはするので毎回周期が24日以内ではないので大丈夫だと思いますよ⭐️

私は、線が出た時は朝夕と次の日の朝夕と2回行いましたが、線が出るまでは1日1回にしました!!
    ただ、私の先輩が生理が終わってから2日に1回はタイミング取った方がいいと言っていたので、線が出た日と次の日は朝夕と2回のタイミング取りました!

• 6月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど🍒
    その言葉で安心しました!

詳しく回数おしえてもらいありがとうございます!タイミングもやはり多いに越したことはないですよね、旦那にも相談してみます!
    本当に丁寧にありがとうございました!

• 6月13日