※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘の服装や部屋の温度について相談します。服装や温度がわからず、何度も着替えさせています。メッシュのタンクトップ肌着や半袖ロンパースを着せています。寒がりで、同じ月齢のお子さんの服装を知りたいです。部屋の温度は24~5度で、クーラーや扇風機は使っていません。

お子さんの家での服装はどんな感じですか?
また部屋の温度も知りたいです。

娘に何を着せたらいいのか分からず、1日に何度もお着替えしてしまいます。

いつもはメッシュのタンクトップ肌着に半袖ロンパースを着せています。
就寝もこの服装でタオルケットです。

昨日夜中起きたら体が熱かったのでメッシュではない半袖肌着1枚にタオルケットにしました。
そして朝方起きたら背中と顔は熱いけど腕、太ももや足が冷たくてタンクトップ肌着と半袖ロンパースに着替えて布団にしました。
次に起きた時は熱くてまたメッシュタイプではない半袖肌着1枚にしました。

部屋の温度はだいたい24~5度です。
クーラー、扇風機はつけていません。

私自身が寒がりで、娘も寒いのでは?と思って何を着せたらよいのか分かりません。
出来れば同じ位の月齢のお子さんをお持ちの方や3ヶ月の時はこんな服装だった等教えていただきたいです。

コメント

春風

私もすごいさむがりなのでどれだけ着せていいか分からず悩んでます

昼間は半袖、寒そうにしてたらパーカーをきせてます
夜は長袖ロンパース1枚着せて寝かしてます

  • 春風

    春風

    いまのとこ、部屋は冷房つけてないので28℃くらいだと思います

    • 6月13日