※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間よく寝ている場合、授乳は起こしてあげるべきか悩むことがあります。完母の場合も同様です。

生後2ヶ月半ちょっとの新ママです。
生後2ヶ月経つ頃から0時〜6、7時過ぎくらいまでぐっすり寝ていて起きません。

この場合授乳はどうすべきですか?
間に起こしてあげるべきか起きたらあげるべきか…
ちなみに完母🤱です。

よく寝るのはいいことなのだと思うのですが、少し心配です…。

コメント

はじめてのママリ

新生児期過ぎたらそれくらい寝ていても起こさなくて大丈夫と言われましたよ😊

• あずさ

あずさ

そうなのですね!

• 6月13日
ねっこ

うちも今そんな感じですが、成長曲線の中に収まってれば大丈夫だと保健師さんから言われました😊

元気な妊婦

うちの子も比較的よく寝ます。
そのくらいの月齢から、添い乳に慣れてからは21時くらいにねたらその後0時くらいに添い乳してそのまま朝までということもありました。
うちも完母ですこし痩せ型ちゃんですが、機嫌もよくおしっこウンチもちゃんと出てれば大丈夫と言われたので起きた時だけあげてます。
色んな意見があると思いますが、身体の成長で不安がなければ無理に起こす必要はないと思います。

• あずさ

あずさ

そうなのですね!。うちも21:00ごろに授乳してそのあと0:00に授乳して起きないと言った感じです。
    授乳回数は平均どれくらいがベストなのでしょうか汗

• 6月13日
ママリ

起こさなくていいと思いますよ〜☺️
逆に羨ましい😂

しょこ

うちの子は低体重児で産まれたからか3、4時間おきに寝てたら起こして母乳あげてます😭

みー

うちはこの前21時に寝て7時過ぎまで寝てました🤣💦さすがに10時間睡眠って大丈夫か⁉️って思ったけど、排泄、おっぱいの飲み方などいたって普通なので、寝たい時期なのかなぁ~くらいに思ってました🎵むしろラッキー(笑)5日間くらいたっぷり睡眠が続き、急にまた3時間とかになったので、今度は寝れない時期がきたんだなぁと思っています😁💦