※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを37週からつけると座るのが苦しくなりました。ベルトを外すと腰痛と恥骨痛がひどくなりました。皆さんは出産直前までベルトを使用していましたか?

トコちゃんベルトをつけているのですが、37週に入ってからベルトをつけたまま座ることが苦しくなってきました。
赤ちゃんも下がって来づらいのかなぁと感じてしまうのですが、ベルトをしないで1日生活してみたら、腰痛と恥骨痛が酷かったです。
赤ちゃんはもう3000gを超えているので、そろそろ生まれて来てくれると嬉しいのですが、トコちゃんベルトの使用は皆さん出産直前までされていましたか?

コメント

チポメイ

1人目は産後に購入したので何も付けてなかったんですが2人目の時は直前まで付けてました(^ ^)
下がってきづらいとかはあまり感じなかったですね。陣痛始まればトコちゃんベルトも付けてられず、あれよあれよと出てくるので(⌒-⌒; )

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね。
    きつく締めすぎず、もう少しつけてみようかと思います。

• 6月13日
うー

お腹が大きくなったからか最後の方は付けているとちょっと苦しい感じがありました!!
苦しい時にはずらしたり緩めたりしていました!!

• ぽにょ

ぽにょ

動いているとどんどん上に上がって来てしまうんですよね(・・;)
    上手にずらして使いたいと思います。

• 6月13日
  • うー

うー

わかります💦
    座ると特に上がりますよね😭

• 6月13日