※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
お仕事

WEBデザイナーの残業について相談です。夫が深夜まで仕事で帰宅せず、心配。健康や精神面が心配で、経験者の話を聞きたいです。

WEBデザイナーの仕事は残業当たり前ですか?

旦那が先々月にWEBデザイナーに転職しました。
ここ1ヶ月、帰りは深夜1〜2時前後。
ついに今日、家に帰れないと連絡が来ました。
本当に仕事なのかどうかも疑ってしまいます。
遊んでるだけならやめてもらえばいい話なんですが、本当に仕事なんだったらこんな生活ずっと続くならどんなに健康体な人でも身体壊すし、最悪精神病患いますよね?
私の妹がもう10年以上精神病ですので、本人も家族もどれだけ辛く大変なのか知っています。
旦那にまで絶対にそうなってほしくないんです。
ご本人様やご主人知人など、WEBデザイナーとして働けれている(いた)方のお話をお伺いしたいです。

コメント

ぱのふすきー

違うのですが、私の父はグラフィックデザイナーでした。
個人で事務所開いて仕事してましたが、まあブラックでした。

短納期、クライアントから変更依頼が次々に来る。
朝早く家を出て仕事場に行き、帰れなくて寝袋で寝てました。

それが出来る人は出来ますが、出来ない人は体調崩すでしょうね。
私の父は崩しませんでしたが。

• たろママ

たろママ

ご回答ありがとうございました。
    寝袋はびっくりです、、
    ぱのふすきーさんのお父様はお身体壊されなかったんですね。うちは壊しそうで心配です…

• 7月15日
マリ

WEBデザイナーではないですが、前に付き合ってた人がプログラマーでした。かなりブラックで朝9時出社の帰りは早ければ20時、遅ければそのまま2〜3日泊まりということもありました💦結局その彼はうつ病になって3ヶ月ほど入院しプログラマーは辞めました。辞めましたというかほぼ強要される形で退職しました。
旦那さんは休みはキチンとありますか?休みがあっても持ち帰りの仕事などしていると身体も心も休まる時がありません。少しでも異変を感じたら対処してあげてくださいね😥

• たろママ

たろママ

前お付き合いされてた方、うつ病になられたんですね、、
    日曜は休みです。でも土日休みで入社したのに土曜は出勤のことが多いです…。少なくとも休み週1あるので本人は大丈夫そうなんですが、、引き続き主人の様子は気にかけて見てみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• 7月15日
らっぱっぱ

友達のご主人がはたらいてますが、
納期前の忙しいときは23時24時回って帰宅→7時か8時ごろに出ていくときもあるそうでものすごくハードのようですよ💦

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます。主人が今の会社に勤め始めて約半年になりますが、やっと日付またぎの帰宅にも慣れてきたところです😅慣れって怖い😱

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います😢

だから独立したい人もする人も多いのかな、と😅
フリーになっても自分で会社やっても最初は大変ですけどね💦
落ち着いてきたらブラックな会社にいるよりマシだと思います👐

• たろママ

たろママ

コメントありがとうございます!主人が今の会社に勤め始めて今月で約半年になりますが、やっと私も主人も慣れてきたな〜というところです。月末や納期前は帰りは日付けまたぎます😅主人も将来的には独立したいみたいです。そんなにうまくいくものなんかな〜と思っちゃいます😅

• 9月7日