※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

上の階の赤ちゃんが夜中に3時間泣いているので心配。児童相談所に相談した方がいいでしょうか。

上の階の人の赤ちゃんの鳴き声が毎日聞こえます。
多分6ヶ月ぐらい。
鳴き声は全然問題ないですが
夜中ずっと泣いてます。
さっきドンと大きな音もしました。
泣き方が異常なんで聞いてるこっちも心配になります。
うちの子が6ヶ月ぐらいの時は抱っこしたら泣き止んでました。
人それぞれだと思うんですが
こんな3時間も泣かせるってどうなんでしょうか。
児童相談所に電話した方がいいですか?
ドンドン聞こえるのがすごく不安です

コメント

◎

夜泣きですかね💧
どんとなったあとに鳴き声がやむ、もっと叫ぶなど
変化がなかったらママがいらいらして地団駄してるだけ
とかありそうですし昼間あったりした時夜泣き大丈夫ですか?と
声かけるのもありかと思います(´・_・`)

• ぴ

挨拶してくれない夫婦なんで
    喋りかけにくいです😅💧

• 6月13日
な

心配ですね💦私なら電話しちゃいます…

• ぴ

明日してみようとおもいます😖

• 6月13日
ローメロ

夜泣きかなとも思いますが。
何やってもギャン泣きで中々寝付けないことがあったりするので。
ただドンという音が心配ですが。

• ぴ

すごい音だったので
    旦那と
    これやばいなあ
    って言ってました😨

• 6月13日
空色のーと

ううーん…難しいケースですよね‪‪💦‬

実際の音を聞いた訳では無いのでなんとも言えませんが、ちょっと異常だなと思うなら、それもありかと😥

やましいことがないのなら、駆け付けた児相の方へも対応ちゃんとできますしね‪‪💦‬

• ぴ

何かあってからでは遅いですよね😨

• 6月13日

何かあってからでは怖いのでぜひお電話を…

• ぴ

ですよね。。。😖
    明日してみます😖😖

• 6月13日
ぱん☺︎☺︎

6ヶ月だったら泣き止まない日もよくありました😓どんどんは歩いてるとか何か物を取ってるとかの音じゃなくて明らかにおかしい音ですか?うちの子も泣き声めちゃくちゃでかいし、奇声もあげる日もあるけど一生懸命がんばってそだててるし、そんな日に児相に電話とかされたらたまったもんじゃないです。明らかにおかしいとかなら相談していいと思うけど、ただ泣き声きこえるから、たまにドンドン音がするから連絡とかは頑張ってるお母さんからすると失礼すぎることもあるかもしれないですね。夜泣きがひどい子も居るし、児相はほんとの最終手段でいいとおもいます

maaaaa.

毎日聞こえるって事は夜泣きなんだと思います(。ŏ﹏ŏ)
うちも本当にひどい時は何しても泣き続けられ、本当に泣き叫ばれてる感じで鼓膜破れそうでした。
はじめての夜泣きの時はこんなに泣き続けるなんてどっか痛いの?って焦って救急車呼ぼうとした位でした。
何しても泣き止まなくてイライラして床ドンドンとかしちゃってるんですかね?
児童相談所への相談って難しい所ですよね。
私だったら夜中泣く事よりも昼間も同じように泣いてて同じようにドンドン聞こえたら児童相談所に相談してみます。

体調悪いとか、ネントレ中とかいろいろあるかもしれませんが、3時間泣きっぱなしと大きな音がするのは怖いです💦児相か、警察に連絡していいと思います😣

小さいお母さん

ただの夜泣き…ではないですかね?
夜泣きって2時間も3時間も泣き続けるイメージですが。
うちの子は夜泣きひどくないですが、姪っ子がとにかくひどかったです。
義姉さんが時間かけてあやしてましたけど泣き止まず…こっちまで寝不足でした(泣)
夜泣きで参ってる上に児童相談所に通報されたら可哀想な気がします…。

• ぴ

私は赤ちゃんの心配をしています。
    毎晩泣き声を聞いているだけで
    夜泣きかも分からないしドンドン聞こえるので
    もしかしたら。と思ってしまいます。
    最近虐待で亡くなってニュースになっています。
    何かあってからでは遅いとおもうんです。

• 6月13日
  • 小さいお母さん

小さいお母さん

結構2階の音って響きませんかね…?
    今まで4階に住んでいて気付きませんでしたが…1階に住んでいる今は、「こんな音まで響くのか?!」って驚くことがあります。
    あやしてる音だと良いんですけど…。

• 6月13日
ぽこmama

早めに電話してあげてください。何もなかったらそれに越したことはないです。

おほしさま

お住まいのところは、保健師訪問のある地域ですか?もしそうなら、その担当の方に様子をみてもらってもよいかもしれません。
でも、大きな音は気になりますね…親も滅入ってるかもしれません。どなり声はしませんか?早急な対応がよいかもですね…
ちなみに、うちの子も夜泣き凄まじく、うちは近所迷惑考えて泣き止まないときは夜通しドライブか、母乳、一緒に寝るまで遊ぶをやってきました。親御さんが上手く対応できてないのかな…

mnmndan

ご自身が反対に通報されて嫌がらせ合戦…にならないといいですけどね😢