※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

産後、義母が嫌いになるのはよくある事ですか?産前から価値観や性格は合…

産後、義母が嫌いになるのはよくある事ですか?
産前から価値観や性格は合わないと思ってはいましたが嫌いとまでは思いませんでした。
ですが産後入院中や退院後家に来た時のデリカシーのない発言に嫌悪感を抱いてから義母だけがダメになりました💦
娘に触らないでとまで思ってしまいます。
娘を呼び捨てにするのも、あなたの娘じゃないからやめてほしい。仕方なく抱っこさせるけど、抱っこされてるところを見るのも嫌です。本当に出来る事なら頻繁に来られない遠くに引っ越したいくらい。
旦那には義母の文句ばかり言ったり嫌な気持ちを前面に出してしまって申し訳なくて、そんな自分がすごく嫌になります。
誰だって自分の親を悪く言われたら嫌ですよね…
でも来るたびに嫌悪感を止められません。
これからも長い付き合いになると思うとしんどくなります。
この気持ちはいつかおさまるんでしょうか?

コメント

なぎ

私も産後、病院にいきなり来て3時間居座られたり🙄
実家に里帰り中も実家に突撃訪問してきたりでかなり嫌になりダメになりました🙄

1歳半過ぎたら、まあいいかと思えるようになりました😂
ガルガル期ですかね😅

• mama

mama

コメントありがとうございます✨
    いきなり来るのって義母あるあるなんですかね?😥うちもです…
    ガルガル期ですよね😣いつかは吹っ切れる時が来るんですね!でもそれまで出来る限り会いたくないですー💦

• 6月13日
ぽてママ

私も 産後いやでした〰️!
普段は そこまで思わないのに
嫌いになりましたね。

入院中、熱があり点滴してても
毎日くるし 乳腺炎の時も痛い
マッサージしてるのに
ズカズカ部屋に入ってくるし
デリカシーのカケラすらなかった。。

産後3ヶ月くらいしたら
徐々に おさまってきました💨

でも、産後に言われた事、された事って 一生わすれられないらしいですよ!

• mama

mama

それは嫌ですね…デリカシーないのほんと嫌です😞うちは母乳の事を男の人もいる前でめちゃくちゃ聞いてくるのがどうしてもダメでした…
    3ヶ月でおさまってきたんですね!それまで最低限の接触でいきたいです💦
    たしかに一生忘れられなそうです。。吹っ切れたとしてもきっと前のようには戻れないですね😱

• 6月13日
  • ぽてママ

ぽてママ

ですね!
    絶対 最低限がいいです。。
    育児の口出しとか 母乳の事とか
    皆の前で うっさいわ!って感じですね。
    ほんっとデリカシーない。。

身体が 一番きついときですもん
    義理母なんて 無視して
    無理しないでくださいね(>_<)

• 6月14日
  • mama

mama

優しい言葉をありがとうございます😢
    産後かなり情緒不安定で母乳のこともすごく悩んでたので軽々しく母乳は?と会うたびに聞かれて泣きそうでした。。この前も抱き癖がどうとか言ってたし…ほっといてくれって思います😞
    義母のことで嫌な態度とると旦那も微妙に機嫌悪くなるので今後どれだけ断れるかわかりません…でも出来る限り会わないようにしたいと思います!!

• 6月14日
  • ぽてママ

ぽてママ

グッドアンサー有難うございます!
    情緒不安定の時に 抱き癖とか
    うるさすぎますね。。

旦那さんが味方だと まだいいんですが辛いですね💦

生後2ヶ月から予防注射が始まりますね!
    私は 、「同時接種も 出来るんですが
    子供が熱が 出ちゃったので
    注射を2本ずつにしているので
    小児科ばかり行かないといけないので なかなか合えませんって言ってました💨」

身体大切にしてくださいね✨
    義理母の減らず口に ばちが 当たりますように!

• 6月14日
ほっしぃ

私も産後の義母の言動で え?は?って思うことがあり、嫌になりました。今では、割り切って?好きでも嫌いでもないです!友達の義母は良い人みたいで、可愛い洋服とか義母が買ってきてくれるみたいでいいなーとか羨ましくなります🤣

• mama

mama

2ヶ月で割り切れたのですね!!あと少しで私もマシになってくるでしょうか…
    可愛いお洋服買って来てくれるのほんと羨ましいです😭うちはまず趣味が合わなくてそれは無理そう。。。田舎のおばちゃんて感じで、質より量って感じです😥

• 6月13日