※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

明日健診以来初めて娘の歯科検診に行きます。毎回歯磨きのたびに泣いて…

明日健診以来初めて娘の歯科検診に行きます。
毎回歯磨きのたびに泣いて嫌がるし私一人で連れて行くので緊張してるんですが、皆さんのお子さんの初めての歯科検診はどうでしたか?
経験談お願いします🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は歯磨きはそんなに嫌がらないですが、歯医者さんはやっぱりギャン泣きでした😂
でも先生もプロなので私もびっくりするくらいすぐ終わりました🙆🙆
フッ素なんて「え?もう塗ってたの?」って毎回思ってます。笑
逆に大口開けて泣いた方がやりやすくていいかもしれませんよ😂💓

• ゴメス

ゴメス

体験談ありがとうございます😄
    歯磨き嫌がらないんですね!
    うちは毎回嫌がって転がる娘を抑えつけてレスリング状態です😅
    健診ですが、拍子抜けするほど良い子でした(笑)
    私の緊張を返せです😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんいい子で偉かったですね!
    まりさんもお疲れ様です🙆

• 6月13日
  • ゴメス

ゴメス

ありがとうございます😊
    めっちゃ褒めてあげたんですけど、夜の歯磨きは相変わらずレスリングからの悲鳴でした(笑)

• 6月13日
りぃのおかあちゃん

私も怖くて、旦那も連れて行きました😅(旦那が行ってる歯医者)
初めての検診は、2歳ちょっとの時です😊
1歳半検診や、保健センターの歯科相談には一人で連れてって見てもらってましたが、やはり歯医者独特の倒れる椅子とか、機械の音にビビるかと思って、私も旦那もドキドキ💓
でも、すんなりゴロンして、アーンと口開けて、先生に褒められてました😆
私や旦那の歯磨きは全力でイヤがるのに、ナゼか外では素直に口を開ける、イジワルな娘です😅
それからは3ケ月に1回、検診行ってます😊

明日(もう、今日ですね💡)頑張って下さい😊
小児歯科なら、先生も助手の方もお子さんの扱い、慣れてると思います✨

• ゴメス

ゴメス

私も最初は週末に旦那も一緒に行く予定だったんですが都合がつかず、一人で行くことになりました💦
    私もまずあの雰囲気にびびって中に入ることすらできないんじゃないかと凄く心配だったんですけど、普通に中に入って遊んで、診察台も私に抱っこされながらですが大人しく口を開けてくれました!
    こっちはハラハラしてるのに子供ってわからないものですね(笑)
    毎度のハミガキのあの悲鳴はなんなのか😅
    返信が事後になりましたが少し落ち着くことがでしました!
    体験談ありがとうございました😊

• 6月13日
  • りぃのおかあちゃん

りぃのおかあちゃん

無事にすんで良かったです🥰
    次からは安心して行けますね🙆‍♀️
    うちも日曜日に予約しましたー😆

• 6月13日
  • ゴメス

ゴメス

ありがとうございます😊
    ちょっと自信がつきました!
    ちゃんと3ヶ月ごとに行かれてるなんてしっかりしてるんですね!
    娘さん幸せ者ですね😄

• 6月13日