※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
その他の疑問

どなたか耳の聞こえ方が1日の中でコロコロ変わる方いませんか?子供がで…

どなたか耳の聞こえ方が1日の中でコロコロ変わる方いませんか?

子供ができたせいか否かわかりませんが、家の中でテレビを見るとき、音量ってだいたい一定ですよね。通常11とかで聞こえるのに、換気扇とか洗濯機とか料理の音とかしなくても19まで上げないと聞こえないことがあります。多分旦那さんはメッチャうるさいと感じています。

同じような方いるのかな〜と思って。妊娠してから衣類の防虫剤や冷蔵庫の臭いにやたら敏感になり、もしかして鼻だけじゃなくて、耳もホルモンの影響を受けたりするのかなぁと思って。子供の声以外に鈍感になるとか?

コメント

なああむ

私は産後、目が悪くなり耳が遠くなりました...。
テレビやぼそぼそ喋る旦那の声は特に聞こえないです😂
娘のかわいい声はよく聞こえるんですけど!(笑)

• kumi

kumi

そうそう。旦那さんのボソボソがなんせ聞きづらい!テレビも1日の中で聞こえない時は本当に聞こえなくて大音量。
    でも小さい音も聞こえるんです。寝てても子供の声ならすぐ起きるし、沢山の子がいても自分の子の声にはピンとくる。見えないところで椅子の座面の天板にハイハイしてて頭を軽くぶつけてもわかったり。大音量じゃないと聞こえなさそうな音も拾えるし、健康診断では問題ないから、脳が選択して聞いたり聞かなかったりしてるのかなと思うと面白いなぁって思って。
    妊娠・出産・育児って不思議がいっぱいですね(^^)

• 6月13日