※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。対処法を教えてください。

アドバイスください。
歯が6本くらい生えてきて嬉しい反面、完母なので授乳のたびに噛まれてすごく痛いです😭
噛まないでねーと言いますがもちろん伝わりません🤣
なにか方法ありますか?

コメント

噛んだら離す!しかないかなーと思います😅
痛いですよね〜!!

ぽよん。

なるべく深く咥えさすようにすると良いと
聞き、そうしてました\(◡̈)/♥︎

みいろ

めちゃくちゃ痛いですよね💦

噛んだら終わり、と決めてました。
欲しくて泣いたら、またあげるけど、噛んだら終わり。それを繰り返していたら、噛まなくなりましたよ!

マママ

私もやられてましたー😭
授乳怖くなりますよね!
私は噛まれたら目を見て少し低めに痛い!ってそれだけ言ってたら辞めてくれるようになりました!
どれだけ痛くてもいたたた!!とか声は出さずに強く低く 痛い!って言うだけで伝わりました😳

なな

1日のうちの何度かをミルクにしたらどうですか?歯で噛まれたら痛いですよね💦

はんな

始めて噛まれたときに、
無でいましたよ。
反応すると楽しくてまた噛まれるので。

とにかく、無でいることです!

ゆう

噛まれるたびに歯が生えてない横の部分から指を突っ込んで辞めさせてました。何言っても意味ないので無言で😅そのうち面白くなくて噛まなくなりました😊

yu(*´ω`*)

痛っ!とか言うと逆に面白がって何度もしてしまうので、怒ってる顔をして鼻をつまむのが一番効果ありましたね~💡
で、口を離してくれたら「おっぱい噛んだら、ママ痛いからやめてね」と言っていました。
今はまだわからないかもしれませんが、そのうちこちらの言ってることはわかってくるので😊

らん

痛いですよね💦
噛まれた時に鼻をつまむ方法が効果ありました。
毎回噛まれて激痛に耐えながらの授乳でしたが、1回でしなくなりましたよ!