※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について心配ですか?臨月になると増えやすくなりますが、食欲も増すのは普通のことです。

妊娠後期、体重どれくらい増えるものですか?
臨月にかけて体重はやはり増えやすくなりますか?
食欲も体重も右肩上がり、恐ろしいです(°_°)

コメント

臨月になって急に増えました!
なにもしてなくても増えるってかんじで早く産まれてーって思ってました(´・_・`)

アウッチ

妊娠7ヶ月くらいまでに2キロ増えて、そこから一切増えなかったです。臨月で元より1.5キロ増でした。悪阻もそんなになかったんですが、7ヶ月くらいまでは歩きまくり、8ヶ月からは眠たくて眠たくて、ずっとゴロゴロ寝てました(笑)
産まれたら、4キロマイナスでした。母の脂肪で子は育ったようです(゚o゚;;

• なな

なな

凄いですね(°_°)!
    炭水化物なやたんぱく質なのはちゃんと摂ってましたか??

• 3月16日
  • アウッチ

アウッチ

取ってましたよ!胃もたれなのか後期悪阻なのか、量は取れなかったので、白米、朝食のパンは半分とかで減ってましたが、たんぱく質鉄分は意識して取ってました!
    塩分は、極限まで減らしてました。浮腫むので。煮物とからお湯をかけて、味噌汁は汁を飲まないとか(^◇^;)
    今2人目7ヶ月ですが、野菜多め、白米少なめとかにしてますが、3キロほど増です。ん〜1人目ほど動けてないのでダメですね(笑)

• 3月16日
  • なな

なな

塩分控えめが大切ですね!
    ありがとうございます((´∀`*))

• 3月16日
(チ)

めちゃくちゃ気をつけてたのに3kg太りました( ;ᴗ; )

詩子

私は後期、プラス1㎏でしたよ(^_^)
必ずしも増えるわけではないみたいです!
でも、友人は9ヶ月〜臨月でプラス5㎏だったそうです!

shiita

私も吐きづわりで全然増えなかったのに、臨月恐るべし…1週間ごとの検診になり、1週間で1キロずつ増えてしまいました。
食べ物も増えてないし、間食すらしてなかったのに…運動も毎日してたのに何で❓って感じでした。

ころ

臨月に入ってから1週間で1キロペースになりそうで焦りました(^^;;結局37週の出産したので、妊娠前からはプラス5キロです^ ^

水でも太る感じで本当辛かったです〜