※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
家事・料理

一歳三ヶ月の息子を育てています。最近、おんぶや抱っこを嫌がります。…

いつも、お世話になってます。一歳三ヶ月の息子を育てています。最近、おんぶや抱っこを嫌がります。そして、体重も10キロを超えてるので、私自身も、おんぶや抱っこをするのがしんどくなってきました。今まで掃除機をかける時はおんぶしていたのですが、最近は掃除機から少し離れて、私の掃除機かけている後ろを息子がついてきます。皆さんは掃除機をかける時、私の息子ぐらいのお子さんがいる家の掃除機かけは、お子さんをどうされていますか?おんぶですか?その辺で、遊ばせたりしていますか?

コメント

あくるの

後ろをついて回って来ますが、気にしてないです😅
旦那は排気口が汚い!とかギャーギャー言ってますが閉じ込めておく訳にもいかないし、掃除機の排気口気にしたところで外に行けば砂ついたスコップ舐めたりしてるし…🙄と諦めてます。

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます🙇⤵️
    私も一瞬、排気口のこと気になりましたが、よくよく考えたら、色々な所を舐めたりして、排気口だけのことを気にするのもおかしいなと思い掃除機かけてました😅

• 6月12日
  • あくるの

あくるの

家の中のホコリとかしか吸い込んでないからある意味綺麗ですよ😂笑
    ホコリなんて空気中にも舞ってて呼吸してるだけで口内入ってきますし🤣
    息子はお腹壊してないし!大丈夫!問題ないです!🙆‍♀️

• 6月12日
  • ほほり

ほほり

お返事見て、なんだか笑えました😂確かにそうですね!一年三ヶ月、うちの家の中のホコリを沢山吸って過ごしてきてますが、確かに息子は体調壊さず、元気に育ってます😊

• 6月12日
  • あくるの

あくるの

紙とか食べちゃってても「大丈夫お腹壊してない!」とか転んでも「大丈夫血は出てない!」「泣けたね!大丈夫だ!」とか言ってます😅
    でも私も最初はホコリ気にしてたんで、皆さん結構気にしてたんだな。でも段々と慣れてくんだな。って知れてよかったです🤗

• 6月12日
  • ほほり

ほほり

親も子供も、少しずつ慣れていくんですね。凄く納得です😌

• 6月12日
りんご

遊ばせていますよ箒持たせたり雑巾持たせたりしてアルコールスプレー床に遠くから吹きかけておけばその辺りを拭いています。

• ほほり

ほほり

それいいですね!遊び感覚でやって、キレイになっていいですね😊やってみます!

• 6月12日
さくら

その辺、野放しにしてます😂はじめは怖がっていましたが、今は慣れてきて近寄ったり、スイッチを切っておくと近寄って掃除機をかける真似をしたりして遊んでます^_^私の娘も汚いもの舐めたり口に入れたりすることが多いので最近ではあまり気にしなくなってきました😂

• ほほり

ほほり

うちの息子も最初、掃除機の音に怖がってましたが、最近少し慣れて、離れていますが気になるのか、ついてまわってます。いちお、色々なもの舐めることを注意しますが仕方ないですよね😅

• 6月12日
プペル

その頃その辺で遊ばせながら掃除してました😂

• ほほり

ほほり

やっぱり、そうですよね!これぐらいになっていくと、子供も一人遊び出来るようになったりしますもんね😊

• 6月12日
ゆう

掃除中おんぶしたことないです🧸気にせずその辺で遊んでます😊
たまに一緒に持って掃除してます😆

• ほほり

ほほり

一緒に掃除するのもいいですね!子供にしたら、すべてが遊びですもんね😊

• 6月12日
𖠋𖠋𖠋

おんぶも抱っこもしません!
横にいたりソファーに座っていたり色々です☺️

外にいれば車の排気ガスや色んな物を吸ってるだろうし、家の中で掃除機かけで掃除機から出る排気までは気にしていられないので...💦
真後ろにいる事はないようにするくらいです😥

• ほほり

ほほり

納得です!外に出れば、もっと汚いもの沢山ありますもんね!掃除機の排気で何かなったって聞いたことありませんもんね😊

• 6月12日
ハンバーグ

適当に遊んでる隙に掃除機かけてましたが、最近は一緒に掃除機かけたいみたいなので、私と一緒に持って掃除機かけてます、すっごく喜んでます😂😂😂

• ほほり

ほほり

一緒に掃除機かけられるのっていいですね😊息子も、もう少し掃除機になれて一緒に掃除機かけれらようななれればなぁって思います。

• 6月12日
牛乳スタンドピットストップ

その辺で適当に遊んでます!
たまについてきたり😆

• ほほり

ほほり

これぐらいになると、一人で遊んでくれてたり、気が向いたらついてきたりって感じですよね😊

• 6月12日