※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

低置胎盤で帝王切開の可能性。32週まで里帰り自粛。胎盤は1.5センチ離れてる。同じ経験の方、里帰り時期は?不安。

里帰り時期について悩んでます。
30週で低置胎盤のため恐らく帝王切開だろうと言われ、健診してる病院では32週には帰っておいてくださいと言われ、次からはお産の総合病院にて健診です。自分としては34週ごろにでも帰ろうとしていたので落ち込みました。
同じような低置胎盤の方いつ里帰りしましたか?やはり今まで見てくれたら医師の指示には従ったほうが良いのは分かってます。
今胎盤は1.5センチは離れてるみたいですが、これからどんどん離れる見込みはあるのかも不安です。
まとまりがなくてすみません😭

コメント

ままり

私も同じでした!
里帰りは産休とれる時期にしようとしていたのですが、低置胎盤と言われ、交渉すると先生に怒られ、30週に帰らされました😅
実家まで距離があることも理由だと思いますが…。
ぷーちゃんさん、私より子宮口からの位置あるようですし、まだ離れる可能性はあると思います!!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    30週は早いですね😱
    わたしはそこまで遠くはなくて新幹線と電車合わせて1時間半かからないぐらいではあります。でも何が起こるかわからないからですかね😢
    離れる可能性もありですかね、ぎりぎり離れて下から産むことができても、リスクがありそうで悩んじゃいそうですよね😭でもなるべくなら離れて欲しいですよね、、
    安静にはしてますか?

• 6月12日
  • ままり

ままり

ほんとに30週は早いですよね!寂しいです…。
    そうなんですね!私は4~5時間程かかるので…。そうだと思います、「なにかあったら困るから!」って怒られましたもん😂😂公共機関での移動中も、なにかあったら心配ですもんね。
    私は出血やお腹の張りもなくて、普通に産めるんじゃないかなとか思っちゃうんですけど、やっぱり赤ちゃんが安全な方法が1番ですよね。
    実家なのでやることもなく、たまに散歩したり買い物行ったりするくらいで、あとはゆったり過ごしてます🙂

• 6月12日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

確かに公共機関でいきなりトラブルが起きてもこわいですもんね😢
    母子とも安全に出産できることが大事ですよね、先生ともしっかり相談しないとなと思います😖
    基本的にはなるべく安静で、ゆっくり過ごすのが良さそうですよね💕

• 6月13日
  • ままり

ままり

私も不安ありますし、ぷーちゃんさんも不安もあると思いますが、お互い安全第一に頑張りましょうね!😊

• 6月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

わたしもすごく検索しまくってネガティブになったりしますが、うまくいくよう安静にして前向きに頑張りましょう😌

• 6月13日
な

低置胎盤わ、32週が最終決定って言われました( ºΔº )
あと、子宮口から2センチ離れてたら
自然分娩で大丈夫!って
言われました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
あと、0.5センチ上がったら
脱低置胎盤ですね!

里帰リに関してわ
なんとも言えませんが…
32週頃に1度里帰リ先の病院で
診察受けてみる方がいいかもですね(_ _*)
里帰リ先わ遠いのでしょうか?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます!
    32週がある程度決定の目安なんですね!
    少しでも上がるといいですよね😖
    やはり一度里帰り先の病院で診てもらって判断してもらう方が良いですよね、そんなに遠くもないので行き、相談してみようと思いますね!
    安静にはしていますか?

• 6月12日
  • な

私わ、辺縁前置胎盤の診断から
    スタートして、
    少しずつ上がって行き、先週の検診で
    子宮口から2センチ上がったから
    脱低置胎盤出来たので、
    普通分娩予定になリましたが…
    32週に最終決定!って
    ずっと言われてました。
    とくに、安静にしたとかわ
    なかったです( ºΔº )
    病院にわ、少しでも出血があれば
    24時間いつでもすぐに来て下さい!
    って言われてましたが…
    安静にしてたら、
    胎盤が上がるわけでもないし
    何したらいいとかもないから
    普通に生活していいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    って言われてました( ºΔº )

• 6月14日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

お返事遅れてしまいすみません😢
    2センチ上がったのはおめでとうございます☺️
    これから順調に上がるといいですね😌👍
    32週ごろに決定になるんですね!
    私も里帰り先の病院に来週32週ごろ受診する予定なのでそこで、だいたい決まると思うとドキドキします!
    やっぱり安静にしても出血するときはしてしまうし、出血したら連絡するぐらいしかできないですよね😃
    心配で気を病まないようにゆっくりと普段通り過ごそうと思います😌

• 6月17日

初めまして😊

私も低置胎盤で里帰りしました。(フライト時は辺縁前置胎盤でした)
海外からの里帰りだったので、国際線でギリギリ里帰り出来る28w頃に日本へ里帰りしました。

現在は1.5cmくらい離れているみたいですが、今通院している病院の先生からはやっぱり辺縁かな〜と言われて、前置胎盤へと診断が逆戻りしてしまいました😱そのまま予定帝王切開も決まり、手術日までは絶対安静と言われて毎日寝て過ごしてます😣🌀

低置胎盤と言えどハイリスクなので、出来ればなるべく早めに里帰りしておいた方が病院とも出産方法を相談したりするので良いかと思います😊

もしかしたら最後に胎盤が上がって普通分娩できるかもしれないし、このまま予定帝王切開になるなら早めに言われるかもしれないので😅

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    海外からの里帰りだとさすがに結構早いですね😭

やはり安静にするに越したことはないですよね😖子供がいるとなかなか大変ですよね😱わたしも気をつけて過ごします。
    早めに病院行って相談してみようと思います。最後に上がって普通分娩できる場合もありますよね😌

• 6月13日