※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

最近うんちの後ろ漏れがひどくて困っています。4ヶ月の赤ちゃんで体重が8キロ近くあり、パンパースからメリーズに変えたけど漏れ続けています。他のオムツのおすすめや対処法を教えてください。

うんちの後ろ漏れが最近ひどいです😭
もうすぐ4ヶ月になります。体重が8キロ近くあり、ムッチムチなので早くもテープのMを使っていてパンパースをずっと使ってたのですが後ろ漏れが続いたのでメリーズにしてみたのですがそれでもかなり漏れました😭他はまだ使ってませんがオムツのおすすめやこうしたら良いかも!というのがあれば教えていただきたいです💦

コメント

しーまま

後ろを長めにして、更に腰のところを内側や外側に折ったりしてもダメですか?
姉はティッシュ詰めてたって言ってましたが😂

  • ♡

    後ろは長めにはしてますが折るのはやってませんでした!試してみようと思います😳!
    ティッシュなど詰める発想もなかったのでそれでも漏れるようならやってみます!😂

    • 6月12日
y.m

Moony結構いいですよ!

  • ♡

    そうなんですね!試しに使ってみようと思いますありがとうございます✨✨

    • 6月12日
まーさん

出産祝いにパンツタイプを頂いたので、丁度4ヶ月頃に試しましたがめちゃくちゃ漏れました😭
結局テープに戻したりもしましたが、股上が深いパンパースが1番マシでした!

  • ♡

    やっぱりこれでもパンパースが1番いいんですかね😭試行錯誤あるのみですね、、😭💦

    • 6月12日
みぃ

8キロ近くあるならもうパンツタイプに変えてみてもいいかもしれないですよ‼️
うちの子もテープの時ウンチすると背中漏れヤバかったけど、パンツに変えたら漏れなくなりました😊
ちなみに、パンパース使ってます😙

  • ♡

    丁度試供品でもらったパンツタイプが1枚あるので履かせてみます😆!

    • 6月12日
めい

https://select.mamastar.jp/151114/3


これみれますかね?すごいわかりやすいのでぜひ!

  • ♡

    すごいわかりやすいです!参考にさせていただきますありがとうございます😆🌟🌟

    • 6月12日
うかうか

ムーニーマンのゆるウンチポケットは漏れませんよ!
Mサイズのハイハイ?までしか、ゆるウンチポケットは無いのですが、お友達が8キロムチムチでもMサイズ履けたので大丈夫だと思います☺️
近くに、アカチャンホンポがあったらお試しの5枚入りが売ってると思います!

  • うかうか

    うかうか

    ちなみに、パンツタイプです!

    • 6月12日
  • ♡

    お試しあるのすごく助かります!とってもいいこと聞きました!早速明日見にいってみようと思います☀️☀️

    • 6月12日
deleted user

Moonyのパンツタイプいいですよ!!

ゆるゆるうんちポケットっていうのがついてて漏れを防いでくれます!

  • ♡

    ちょっと早いですがお試しでパンツタイプデビューしてみようと思います😳✨

    • 6月12日
うり

わたしが無意識に投稿していたのかと思うくらい同じくです。゚(゚^ω^゚)゚。
背中に隙間ができないようにおむつをあてると太ももがキツくて可愛そうで。メーカーを変えてみたいけど、少ない枚数で試すわけにはいかないので、外れたときが勿体ないですよね。

解決策ではありませんが…もし試すご予定がおありでしたら…
パンツタイプにしても無駄だったとだけお伝えしておきます←

  • ♡

    同じ状況ですか?!😂ほんとに困りますよね洗うの大変だしうんちまみれになって臭いし、、!笑
    そうなんですね、、、😭💦
    無駄になっても困るので1パックは買う気が起きないのでお試しで売ってるものをまずは試してみようかと思います!

    • 6月12日
  • うり

    うり

    お試しがあるの知りませんでした ‪\(ᯅ̈ )/‬
    参考になりましたー!ありがとうございます!

    • 6月13日
いちご

パンツにしてみたらどうですかね?
姉の子供が、同じぐらいの月例のときちかい体重で同じ悩みをかかえてて、パンツにしてみたら?とわたしが言ったらパンツに変えたらもれなくなったそうです!

  • いちご

    いちご

    ちなみにムーニーのハイハイ用のうんちポケットついてるやつをすすめたらもれなくなったといってました!

    • 6月12日
  • ♡

    結構みなさんムーニーのパンツタイプおすすめして頂いてるのでお試し買ってみようと思います😚
    これで漏れ無くなりますように...😭

    • 6月12日
ゆうゆ

うちも、そうでした‼️グーンにしたら、もれなくなりましたー‼️

  • ♡

    メリーズとグーンで迷ったのですがメリーズにしてしまいましたー😭
    いろんなオムツのお試しパックを試してみようと思います!

    • 6月12日
deleted user

うんち漏れすごくてパンパースからムーニーにかえましたが一度もうんち漏れありません^_^

  • ♡

    一度もないのは凄いですね!!みなさんムーニー推しなので私も買ってみます🌟

    • 6月13日